フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2ヶ月連続・記録的豪雨 | トップページ | 異界の迷宮の主、再・臨ッ!!! »

2013年9月20日 (金)

「サプリメントだと思って飲めば」

20130920

↑最近飲んでる薬は、ドグマチール50mg、デパス0.5mg、ソラナックス0.4mg
3種類。ドグマチールは寝起きに1つ、デパスは夕方に1つ(または緊急時)、
ソラナックスは夜中に1つ。

相変わらず薬で体調をコントロールしてる日々が続いています。
ドグマは8月下旬から毎日飲むようになりました。


だけどこうやって毎日薬を飲んでると、「毎日薬を飲まないと体調をコントロール
できないのか…
sad」と、自分の弱さを感じてしまいます。

近頃ホントに「自分は弱い、情けない」っていう気持ちが強くて…。

hospital そこでオカンや心療医院の先生に言われたのが『薬だと思うから抵抗が
生まれるのであって、サプリメントだと思って飲めば、もっと気軽に飲める
んじゃないの?
』という助言。


確かにそうだな…。いつも野球中継の途中にCMが入ると、サプリメントの
CMばっかりやるんだよねcoldsweats01 しじみのサプリとか、スッポンのサプリとか。
サプリメントは「薬ではない」から、気楽に続けられるだろうし。

だから、毎日飲んでるこれらの薬も、サプリメントだと思って気楽に飲めば、
「毎日薬…」という抵抗が生まれずにすむんじゃないかと思って、実験中です。

何でもかんでも、考え方を1つ変えるだけで、モノのとらえ方がガラッと変わる
から、今回も良い助言をもらったと思う。


« 2ヶ月連続・記録的豪雨 | トップページ | 異界の迷宮の主、再・臨ッ!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53283398

この記事へのトラックバック一覧です: 「サプリメントだと思って飲めば」:

« 2ヶ月連続・記録的豪雨 | トップページ | 異界の迷宮の主、再・臨ッ!!! »