フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2ヶ月も待たせてしまった | トップページ | 魔天光臨るみっくす »

2013年9月 9日 (月)

代打の神様よ永遠に

baseball最近の阪神

9/6金【阪神8-4巨人】  9/7土【神1-4巨】  9/8日【神6-9巨】

今度は甲子園で負け越しshock 先週の火水木に東京ドームでやった3連戦も
含めて1勝5敗と、全然巨人に勝てなくなりました。

対戦成績も10勝12敗1分になり、今季の巨人戦の負け越しが決定。結局阪神も
巨人を潰せるチーム」にはなれなくて、巨人優勝が刻々とせまってきている。


何だかんだでやっぱり今年入った“加入組”が機能してないんですよね。

ニショイカはロッテ時代のような機動力を使えず、今は3番を打っている。
ドメスケさんは相変わらず打率1割台な上にケガで離脱してるし、日高も
大して打ってるわけでもないし、コンラッドはついに戦力外になったbomb

こんなにも補強で大金つぎ込んだんだから、これらが結果出さないといけな
かったのに、結局またムダな補強になったべ?

来る年も来る年も補強ばかり…、そして活躍せず。そんなんじゃ優勝できんわangry


そんな中、代打の神様・桧山進次郎が現役引退を発表。ま、金本も44歳で
引退したし、ひーやんも今44歳。今年は代打で出ても神様っぷりを発揮
できてなかったし、そろそろ引き際かな…と思ってたけど、やっぱり引退か。

まぁ、素直に「お疲れ様でした」って感じですね。阪神一筋22年と、暗黒時代も
含めてよく頑張ったよ。

それから元阪神の藤本敦士(現ヤクルト)も引退。03年・05年の優勝経験者が
続々とユニフォームを脱いでいきますね…。
だからこそ今のメンバーが、新しい優勝経験者にならないといけないのに…。


« 2ヶ月も待たせてしまった | トップページ | 魔天光臨るみっくす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53197021

この記事へのトラックバック一覧です: 代打の神様よ永遠に:

« 2ヶ月も待たせてしまった | トップページ | 魔天光臨るみっくす »