フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月買った物いろいろ | トップページ | 2ヶ月も待たせてしまった »

2013年9月 3日 (火)

あまりにも短すぎた夏

今年の夏は3週間しかなかった!!!

今年は春からずっとヘンな気候が続いてて、8月3日にやっと梅雨明けした。
ところがどうだ、3週間後(24日)には、すでに「夜になるともう涼しい…というか
寒いな~」とか言い出した。

夕方6時にプロ野球の試合が始まる時間帯にはもう陽も沈んでるし、外では虫も
キーッチョン キーッチョン鳴いてるし、完全に秋の気配である。

梅雨明けして1ヶ月も経ってないのにもう秋かよーッsign02


◇数年前を思い返してみると…、9月中旬にポケモン(プラチナ、HG・SS、BW)が
発売してた頃に、ようやく涼しくなってきたかな~?…って感じだった。

それよりもっと前では、9月下旬に初めてペンタブを買いに行った時(2007年)に
ようやく涼しくなってきたかな~?…って感じだった。

そう考えると、8月下旬に涼しくなってしまったのは、あまりにも早すぎる。
梅雨が明けて夏になるのも遅すぎたから、『夏が3週間しかなかった』というのは
決して過言ではない。せっかく新しい扇風機も買ったのに…。


8月9日の豪雨・土砂崩れの影響で、お盆に長野に行けなかったのもあって、
今年は夏が無かったように感じてしまいます…。
残暑」と言えるような天気でもなく、また何日も雨が続いてる状態だし。

こんだけ季節のズレが続くと、11月下旬頃には雪snowが積もったりしてなcoldsweats01


« 今月買った物いろいろ | トップページ | 2ヶ月も待たせてしまった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53084193

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも短すぎた夏:

« 今月買った物いろいろ | トップページ | 2ヶ月も待たせてしまった »