フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「サプリメントだと思って飲めば」 | トップページ | 夏の終わりの長い雨 »

2013年9月23日 (月)

異界の迷宮の主、再・臨ッ!!!

20130406

異界の神ボスに会ってみたよシリーズ。
5番目の異界「スカフォード」も終盤に来て、神ボスとご対面~note
そいつは‥‥すでにオープニングにも登場してる「アイツ」だったsign03

20130923

ギルティレクイエムsign03


前作・ToHeart2ダントラのメインダンジョンの主だった、あのお方です。
ダントラ2でも5番目の異界の神ボスとして堂々の登場。今回はなぜか名前に
「・」が入っています。

danger 前作:「ギルティレクイエム」 今作:「ギルティ・レクイエム」

ま、OPにも出てるし、発売前に公式HPで公開された動画(フリードとイリーナと
スフレの声優さんが体験プレイをするやつ)にも出てたから、「どこで出てくるか」
が問題だったんだけどね。 そうか、スカフォードだったか。


スカフォードは正直大したトラップもなく、回復役のトレハンスフレが強くなって
きたのもあって、結構楽でした。一応ギルティと戦うにはマジプリとジョーカーが
必須ですが、それは後々どうにかなるでしょう。

そしていつもの流れで、神ボスと出会う直前辺りになって、ゴゴゴゴゴ‥‥と
地鳴りが鳴り、6番目の異界「マハーシュトラ寺院」が出現。

次はこのダンジョンを進んで行こうと思います。


この辺りまで来ると、ついにネビロス龍馬といった、前作のサブダンジョンで
ボスだった連中が普通にエンカウントしてきます。
パワーアップしたノスフェラトゥも出てきますが、アイツは相変わらず気絶が
よく効くので、気絶が決まり続ければそれほど苦戦しないでしょ。

あとは、「出てきそうだけどまだ出てきてない」のは…、トール(牛)、アラハバキ、
ニンジャマスター、第六天魔王、ネヴァン(+その上級) …などなど。

まだ出現していない異界もあるし、今後どんな敵が待ち受けているのか楽しみ
ですねhappy01 そのためには進行速度を上げたいんだが…。


« 「サプリメントだと思って飲めば」 | トップページ | 夏の終わりの長い雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53317449

この記事へのトラックバック一覧です: 異界の迷宮の主、再・臨ッ!!!:

« 「サプリメントだと思って飲めば」 | トップページ | 夏の終わりの長い雨 »