フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 異界の迷宮の主、再・臨ッ!!! | トップページ | やっぱり本意ではないけど »

2013年9月25日 (水)

夏の終わりの長い雨

201319

雨降る中、わざわざ傘をさして散歩をする里奈姉rain
タイトルはガーネットの曲から。それをイメージして描いた絵です。


季節感のある絵を描きたいな~と思ったんだけど9月って難しくて、9月下旬には
どんなのがいいかな~と思った時に、ガーネットの『夏の終わりの長い雨』が
思い浮かんだので、こういうのを描いてみた。

しかし傘がなかなか描けなくて悪戦苦闘wobbly 何度も何度も描き直してやっと
描けました。ま、画的には全然9月っぽくないけどなっ。

…で、完成後にちょっとした加工術を試してみたら、見栄えが何倍も良くなった。
(ちょっとモヤがかかるような感じ)
「これは今後も使えるッ!!」と、手応えを掴んだ気がしますgood


■ちなみに今日は、俺がペンタブというものを手にしてから6周年 という日です。
まぁ6年前のあの頃と比べると、多少は上達してるんじゃないでしょうかね?

だけどおととしの10月と去年の5月に片頭痛を起こしたせいで、それまでと
比べて1ヶ月辺りの絵の枚数が半分に減ってるんですけどね…sad
ホントはもっといっぱい描きたいけど、今は1ヶ月に2枚が限界。

今年に入ってからはほぼ完全に1ヶ月2枚ペースで来ています。


今後、昔みたいにもっといっぱい絵を描けるように戻れるのかな…?


« 異界の迷宮の主、再・臨ッ!!! | トップページ | やっぱり本意ではないけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53084348

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの長い雨:

« 異界の迷宮の主、再・臨ッ!!! | トップページ | やっぱり本意ではないけど »