フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 代打の神様よ永遠に | トップページ | はニャきんニャイトフィーバー!!! »

2013年9月12日 (木)

魔天光臨るみっくす

201318a

9月12日はルミネの誕生日birthday タイトルはデュエマのカードの《魔天降臨》から。

ルミやんは日常的な絵から、Hな絵、ファンタジックな絵まで何でもこなせる
万能ガールなので、去年のとは対照的に今年はファンタジックな方を目指して
みました。


天使と悪魔が両方備わり最強に見える』がテーマで、右の翼が悪魔、左の
翼が天使なのは《悪魔神王バルカディアス》がモデル。

天使の輪っかと悪魔っ娘っぽいツノが両方あるのも、天使と悪魔が両方備わり
最強に見えるから。

昔から光と闇が合わさった組み合わせが好きだったんですよ。デュエマでも
ドロマーとかネクラとか、光+闇+αみたいなデッキを好んで使ってました。


◇久々のアナザーカラー、というかアスタロットカラー。

201318b

こちらは完全に光要素が消え、闇全開モード。これはこれで美しいカラーリング
なんですけどね、でも元々ルミやんは普通のヒトで。

「こういう姿にも変身できるよ」みたいな設定があったりなかったり。


でもやっぱ去年描いた絵の方が、クールビューティなルミやんらしさを出せて、
気に入っています…。

201223

これから秋を迎える、夏の終わりの夕暮れ。美しさと切なさが両方備わり
最強に見える。

その絵を描いてから1年経ってもずっと気に入っている」というのは、自分の
中ではかなり珍しい事。そのせいか今回の絵は、完成して2日後には「あぁ、
こんなもんか…gawk」って感じでした。

別に上手く描けなかったわけではないんですけども。


« 代打の神様よ永遠に | トップページ | はニャきんニャイトフィーバー!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52892354

この記事へのトラックバック一覧です: 魔天光臨るみっくす:

« 代打の神様よ永遠に | トップページ | はニャきんニャイトフィーバー!!! »