フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« やっぱり本意ではないけど | トップページ | すべての異界が出揃った »

2013年9月30日 (月)

深刻すぎるタイムリー欠乏症

baseball最近の阪神

9月も終わり、阪神は残り6試合。順位こそ2位という位置にいるものの、
優勝した巨人とは13ゲーム差も開き、3位の広島とは3ゲーム差しかない

69勝65敗4分で、貯金も4まで減ってしまった。

先月、東京ドームで巨人に3連敗を喫してから一気にチーム全体の調子が
落ち始め、以後同一カード勝ち越しができていない。


何でそんなに落ちてきたかというと、とにかく打てない。
チャンスを迎えると誰も打てなくなって、「チャンスを作っては潰し、チャンスを
作っては潰し…」の繰り返し。絶望的にタイムリーヒットが出ないのだ。

巨人に3タコ喰らった後からはトリ隊長が4番を打ち、4番だと打てなくなる
マートンが3番、同じく「4番×」のアライさんが5番という形が多くなっている。

しかし、本来の形ではないので当然良い結果には結びつかず。


大和もケガで離脱中、ニショイカとドメスケさんの“補強組”もまったく調子が
上がらず、来る日も来る日も「打てねぇ…」とか「打線が…」と嘆く。

チーム全体の失点こそリーグで1番少ないが、得点・ホームランも1番少ない
のだ。やっぱ「チャンスは作るけど得点できない」から、パワプロで例えると
野手全員に「チャンス2」が付いてるような感じかなぁ。


そんな事してる間にセ・リーグでは巨人、パ・リーグでは楽天が優勝した。
上記の通り巨人とは13ゲーム差も開き、3位広島には3ゲーム差に迫られた。

どうしようもない状況が1ヶ月も続いていて、CSに向けて残り6試合の間に
どうにかできるんでしょうかsign02 (普通に考えればムリだが)

阪神がCSに出場するのは3年ぶりだけど、最近の戦いっぷりを見るともう
ファーストステージで広島にブルアァアアアアアsign03されそうな気がするな。


« やっぱり本意ではないけど | トップページ | すべての異界が出揃った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53441868

この記事へのトラックバック一覧です: 深刻すぎるタイムリー欠乏症:

« やっぱり本意ではないけど | トップページ | すべての異界が出揃った »