フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 八月の夜 | トップページ | まさかこんな事態になるなんて… »

2013年8月 9日 (金)

緊張・不安 vs. 平常心

今、俺の中では、「緊張や不安といった精神的乱れ」と「平常心」が激闘を
繰り広げています。
緊張・不安が巨人で、平常心が阪神だと思ってくださいcoldsweats01

なんでそういう状況になってるかというと、やはり3日後に控えた長野行きに
対する緊張・不安なのでしょう、多分。…いや絶対。


とにかくこの緊張癖を少しでも克服しなければと思って、先月は心療医院に
行く他、歯医者とか皮膚科に行く用事もあって、さらにポケモン映画を観に
行ったり、選挙の投票に行ったり、緊張しながらもムリヤリ行動を起こす
機会が多くありました。

まぁデパスを飲んで強引に緊張を抑えながらの行動だったのですが、月末
辺りにその疲労がドッと出てきて、7月の終わり~8月の始め頃はイマイチ
体調が良くない日が続きました。


そこに追い打ちをかけるように(?)、長野行きに対する緊張が重なってしまって、
平常心を保てずに体調を崩す日が続いているんです。

別に「いよいよお盆には長野行きやーhappy02」と強く意識してるわけじゃないけど、
それでも平常心ではいられていない。なぜか去年よりも平常心を保ててない。

でもその時のためのデパスでありソラナックスなので、これらの安定剤を
飲みながら頑張って長野に行くしかないんですけどね。
別に「行きたくない」わけじゃないし。むしろ行きたくて楽しみだし。


緊張・不安で体調を崩さず、平常心で長野に行くためにも、しばらくデパスと
ソラナックスのお世話になる日が続きそうです。頑張れ俺sign03

※今日の記事では、緊張・不安が敵(巨人)で、平常心が勝つべきもの(阪神)
という事で、オレンジ字と黄色字に分けてみました。


« 八月の夜 | トップページ | まさかこんな事態になるなんて… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52722908

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張・不安 vs. 平常心:

« 八月の夜 | トップページ | まさかこんな事態になるなんて… »