フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 緊張・不安 vs. 平常心 | トップページ | デパス記念日 »

2013年8月12日 (月)

まさかこんな事態になるなんて…

「1年」とはなんと早いものか…、今年も生まれ故郷・長野に行く日がやって
まいりましたsun この日のためにずっと体調管理してきたのだ。いざ、出発の日。

ところが!!?

8月9日に秋田・岩手を襲った歴史的大豪雨rainの影響で、秋田新幹線は
運転を見合わせ、長野に行けなくなってしまったのだ。

なんてこったぁーーーorz


bullettrain 一応新幹線は今日の朝から再開し始めたのですが、行く当日になって
再開を発表されても、「それまでの準備」っていうのができてなかったしな~。

旅行っつーのは事前に準備万端にしないと行けないよね。新幹線が動くのか
どうなのか当日(今日)になるまでわからなかったから、準備ができなかった。

具体的に言うと、宅急便で送る予定だった荷物を送れなかった。
行けるかどうかわからなくなっちゃったから。


train その他には、新幹線ではなく特急を使って行く手段も考えました。

しかし、3年くらい前に東北新幹線が盛岡から青森に伸びて、在来線の時間を
そちらに合わせてしまったせいで、在来線の時間がシッチャカメッチャカに
なってしまった
わけですよ。

だから在来線を使うのはやめて、多少高い金を払ってでも新幹線を使おうって
事にしたのに…、その新幹線がダメになってしまったらもうアカンわいsad


その他の方法もできる限りいろいろ考えてみたけど全部都合が悪くて、結局
お盆の長野行きは断念せざるを得なくなってしまいました

まさか直前になってこんな事態になるなんて…神様はなんて非情なのッsign02
何のために去年から毎日デパスを飲みながら体調管理してきたと思ってんだsign03


■…まぁ愚痴や文句を言っても、もう長野に行けない事は決まっちゃったし、
長野行きは延期』という形で、今年のお盆はまた自宅で過ごそうと思います。

ブログを始めて6回目の夏なのに、これで4度目の中止だ…。
このブログ呪われてるのかな…?

延期になった事に関しては、俺個人で考える点もあるので、それは後々新しい
記事で書こうかな。


« 緊張・不安 vs. 平常心 | トップページ | デパス記念日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52835615

この記事へのトラックバック一覧です: まさかこんな事態になるなんて…:

« 緊張・不安 vs. 平常心 | トップページ | デパス記念日 »