フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 世紀のドラ1ルーキー対決!! | トップページ | 緊張・不安 vs. 平常心 »

2013年8月 7日 (水)

八月の夜

201316

それは八月の夜のこと  まるで星は雨のよう
届かぬ輝きがまた消える  空を眺めて過ごした

無数の言葉の中で何も  選べずにスベテを捨てた
あの日の心地よさに抱かれて  なぜ涙はおちてくの


ガーネットの曲の中でも、好きな曲ランキング上位に入る「八月の夜」を
イメージした絵。哀愁漂う歌詞と、サビ部分のおかもちのコーラスが
たまらん曲です。

ガーネットの夏歌といえば「涙のイエスタデー」だと思ってたけど、確かに
アレも爽快だけど、「八月の夜」の神秘感はそれを超えましたね。

7月:涙のイエスタデー 8月:八月の夜 9月:短い夏 って感じですかね?
ガーネットの夏歌3部作sun


■今回の絵は、実は去年の8月に描こうとしていたもので、しかし例によって
8月は絵を描くのを禁じている最中で、お蔵入りになっていました。

だけどこのままボツにするには惜しいネタで、次の年の8月にでも描こうと
思って、お蔵出しという形で描きました。

上手く描けたかどうかは別の話だがね…。
むしろ1年前の絵だから自分の中ではあんまり上手く描けたと感じない…。


■っつーわけで、今年は遅ればせながら4日前に東北地方が梅雨明けし、
夏らしい暑さがやってきました。東北人は30℃前後でも十分暑いっbearingsweat01

2年前は7月9日に梅雨明けしたのにな。今年は年中異常気象かもしれないな。

…で、最後に、今日はハナの日という事で、コレも貼っときます。

20120725

/俺の名前は ハナマン!!!\


« 世紀のドラ1ルーキー対決!! | トップページ | 緊張・不安 vs. 平常心 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52390490

この記事へのトラックバック一覧です: 八月の夜:

« 世紀のドラ1ルーキー対決!! | トップページ | 緊張・不安 vs. 平常心 »