フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« デパス記念日 | トップページ | 飽きたらアカン 飽きたらアカン »

2013年8月16日 (金)

本意ではないけど…

8月9日に降った歴史的豪雨rain(もう1週間も前になるんですね)の影響で
新幹線が運休し、またお盆に長野に行けなかったという残念な夏になって
しまいました。せっかくデパスを飲みながら体調管理してきたのに…。

しかし、確かに残念ではありますが、俺個人としては長野行きが延期になった
のをプラスに受け取る事もできる。もちろん本意ではないけど。


hospital 俺の体調不良の原因は自律神経の乱れで、それの原因は緊張・不安
ある事が去年わかったので、今年から緊張・不安に耐えられるようになる
ための訓練をしてきたわけですよ。

「デパスを飲みながら体調管理をして…」っていうのがそれね。

だけど「半年」とか「1年」なんてホント早いもので、まだ緊張・不安に耐える
自信がついてないんですよ。緊張すると自律神経乱して吐き気とかするから、
緊張・不安に対する耐性は絶対必要なわけで。


だから個人的には、緊張・不安の耐性を付ける訓練は少しでも多くやりたい
ので、長野行きが延期になったという事は、それだけ訓練する期間が延びたと
いう事だから、その点では好都合ともなる。

次回いつ長野に行けるかは全然わからないけど、その時を迎えるまでに
緊張に耐える訓練というのを1日でも多くやっていけばいい。


もちろん本意ではないけどね。別に長野に行きたくないわけじゃなくて、むしろ
行きたい気持ちの方が強いけど、延期を好都合と思ってしまう点ではやっぱり
弱気な考え
sad

新幹線の事情もあったから仕方がない事でもあるんだけどね。

でも弱気な考えになってるのは、体調もいまひとつで自信もついてない表れ
だから、「行かなかったのは間違いだった」とも言えない。


何はともあれ、『新幹線が運休になったという事情と、まだ体調が万全では
ない
』という事実だけが残ったから、これを素直に受け入れて、また少しずつ
緊張に耐える訓練っつーのを頑張っていこうと思います。

焦らない。考えすぎない。無理しない。ポジティブに。

20121221


« デパス記念日 | トップページ | 飽きたらアカン 飽きたらアカン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52837022

この記事へのトラックバック一覧です: 本意ではないけど…:

« デパス記念日 | トップページ | 飽きたらアカン 飽きたらアカン »