フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« エレクトリック・ビューティ | トップページ | 今月買った物いろいろ »

2013年8月29日 (木)

3タコだけはアカンっつったのに…

baseballおとといの阪神

東京ドームで大事な大事な巨人戦3連戦sign03 ここまで5ゲーム差なので、3連勝
すれば一気に2まで縮まる
。逆に3連敗でもしようものなら巨人優勝は決定的
なってしまう。最低でも2勝1敗で勝ち越さなければ。

1戦目の先発はスタンドリッジと内海。決して内海は調子がいいわけではない
のに、ランナー出しては潰し、ランナー出しては潰し、の繰り返し。
スタンは初回に村田にツーランを喰らうなどして4失点KO。

こっちは1点も取れず、0-4で初戦を落としてしまいました。もう負けられんッpunch


baseball昨日の阪神

2戦目の先発は榎田と宮國だったんですが、前日と同じく初回村田にツーラン
喰らって先制される。しかしマートンやドメスケさんもHRを放ち、前日と違って
反撃する。やっぱ東京ドームではどうしても空中戦になるんだよな~。

ところが5回裏に巨人が2点勝ち越し、それを阪神打線は取り返せず、3-5で
試合終了。やってはいけない2連敗を喫してしまった

これで7ゲーム差まで広がってもうた。も…もうホントに負けられんッpunchimpact


baseball今日の阪神

絶対に負けてはいけない3戦目、先発は我らのエース能見あっちゃんとサワムラーfoot
そして開幕前から離脱していたウエポンがサードで大復活!!!

まずは4回、アライさんのタイムリーで先制し、6回にはマートンの2試合連続弾
で2-0。問題は東京ドームというクソ狭い球場で2点のリードを守れるかどうか。

完封ペースのあっちゃんは8回と9回に失点し、久々の白星がスルリ…。
そして延長10回に、期待の若手・松田が長野にサヨナラ弾を喰らい、2-3x。
絶対にやってはいけない屈辱の3連敗を喫してしまいましたshock


前のカードの、ナゴヤドーム中日3連戦で3連勝した勢いはどこに行ったんじゃsign02
ってくらい、この3連戦はちゃんと試合ができてなかった気がする。

というか、こっちはいっぱいいっぱいな反面、巨人側は阿部之助を4番に置かな
くてもよくなった点で余裕を持ててたかな。
実際、代わりに4番に座った村田にボコボコ打たれてしまったわけだし。

阪神の残り試合は32。一応セ・リーグでは1番多いから、もうホントに1つ1つ
勝っていくしかないですね。でもやっぱ8ゲーム差はキツイか…?


« エレクトリック・ビューティ | トップページ | 今月買った物いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53063831

この記事へのトラックバック一覧です: 3タコだけはアカンっつったのに…:

« エレクトリック・ビューティ | トップページ | 今月買った物いろいろ »