フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 鎧虫戦隊ゲノレンジャー!! | トップページ | 絶対先月の方が暑かった »

2013年7月28日 (日)

絵を禁じたあの日あの時

そうだ、去年の今頃は、5月に2度目の片頭痛を発症したのがショックで、
7月・8月は禁煙や禁酒のような、いわゆる“禁絵”をしていました

2ヶ月間絵を描くのをやめていたんです。

まぁあれから片頭痛とかにもならず、9月には絵を描くのも再開したし、
あの禁絵は大した事じゃなかったんですけどね。


pc でも実際、今でもPCをやる時間を抑えているので、絵を描く時間は昔と
比べて減っている。昔は1ヶ月間で約4枚描いてたのに比べて、今は1ヶ月間に
2枚なので、実質半分に減っています。

それくらい減らさないと、例の「片頭痛の恐怖」が付き纏うので、なるべく時間を
セーブしながら、数より質の向上を目指して絵を描いていますけど。

まぁ目疲れを気にしながら、PCをやる時間をセーブしていけば、禁絵なんて
事をしなくてもいいと思うので、今後禁絵をする予定はありません。


片頭痛の恐怖」に負けずに、今後も頑張って絵を描きます。


◇おまけ◇

201315

ツイッターで仲良くさせていただいてるくふかさんの誕生日で描いた絵。
花梨姉がキッカケで知り合ったので、デフォルメ花梨がタマゴサンドを構える。

右手にタマゴサンド、左手にタマゴサンドsign03


« 鎧虫戦隊ゲノレンジャー!! | トップページ | 絶対先月の方が暑かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52433937

この記事へのトラックバック一覧です: 絵を禁じたあの日あの時:

« 鎧虫戦隊ゲノレンジャー!! | トップページ | 絶対先月の方が暑かった »