フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ホームランが出なかった | トップページ | 絵を禁じたあの日あの時 »

2013年7月25日 (木)

鎧虫戦隊ゲノレンジャー!!

parking 昨日、ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』を観てきましたsign03

週間天気予報を見る限りでは、行ける日が昨日しかなくて、例によってその後
ずっと雨なのでrain、昨日観に行けてよかったです。もうぅ~7月雨多すぎッbearing


…で、去年は俺自身の体力がかなり落ち込んでて、映画館に行くだけで体力を
使い果たしてしまって、短編映画上映中はバテバテ状態であんまり真剣に
観てないので覚えてませんcoldsweats01

去年の映画って何だったっけ? …あぁ、ケルディオエロメッタちゃんか。
今年はちゃんと体力作りしたので、バテずに映画館まで辿り着けました(笑)


◇映画の感想は、都会の中でスピードバトルを展開する辺りがデオキシスに
似てるなぁと思った。街の電力が止まるのも似てるし。

ゲノセクト軍団は破壊しか考えていない中、アクアカセット装備のゲノだけは
「うちに帰りたい」と言い出し、サートシ君たちと仲間になる。
それでもゲノレッドが襲いかかり、それをミュウツーが止める …の繰り返し。

確かに覚醒ミュウツーゲノレッドの戦闘はスピード感のある演出でしたね。


のちにゲノ軍団が家(居場所)を探している事がわかり、サトシとミュウツーの
説得もあって和解し、ゲノレッドは破壊活動をやめて、めでたしめでたし。

キーワードは『みんな仲間』でしたね。3億年前のポケモンだろうが、おろかな
人間に造られたポケモンだろうが、この星に生まれた以上、みんな仲間だ
…という事を伝えたかったのでしょう、今年の映画は。


20130725

ゲノレッドは去年のエロメッタちゃんと同じく、ブラック・ホワイト・ホワイト2の
3本でもらってきました。ゲノは去年の夏にも普通の色のが配布されたし、
近年は伝説ポケモンの売り出し方が安いッスねcoldsweats01


« ホームランが出なかった | トップページ | 絵を禁じたあの日あの時 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52599607

この記事へのトラックバック一覧です: 鎧虫戦隊ゲノレンジャー!!:

« ホームランが出なかった | トップページ | 絵を禁じたあの日あの時 »