フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 絵を禁じたあの日あの時 | トップページ | 長期ロードは巨人潰しから »

2013年7月31日 (水)

絶対先月の方が暑かった

■予想通りの7月でしたね。6月は県内の降水量が史上最少を記録した分、
7月はメッチャ雨が降るだろうrain と思っていたけど、ホントにそうなった。

特に長袖を着るほど寒い日が3日もあったのが印象的だった。毎年1日は
7月中に長袖を着る日があるけど、今年は3日もあった。
さらに5月中旬~6月がメッチャ暑かった事を考えても、7月は寒い方だった。

絶対先月の方が暑かったよsign03


だって今日で7月も終わりで、明日から8月だってのに、まだ梅雨明けすら
してないのよsign02 ここ数日は全国各地でゴリラゲイ雨(違)が多発しているし、
今年の天気は絶対オカシイ。

「じゃあ暑くなるのが遅れる分、秋に寒くなっていくのも遅れるんじゃないの?」

…と思うとそういうわけでもなくて、単純に暑い季節が短い東北地方。
まったくどうしたもんかねぇ…。


■そんな不安定な天気が続く中、29日の夕方に撮影した夕焼けがあまりにも
凄かったので、ツイッターに載せた写真をこっちにも載せますね。

20130731

周囲は雨が降りそうなドンヨリした曇り空cloudなのに、一部分だけ真っ赤に
燃え上っているような感じ
がすごく美しかったです。

この光景を見れたのはほんの数分間だけだったので、すごく貴重な写真と
なりました。


« 絵を禁じたあの日あの時 | トップページ | 長期ロードは巨人潰しから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52557898

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対先月の方が暑かった:

« 絵を禁じたあの日あの時 | トップページ | 長期ロードは巨人潰しから »