フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 謎の150キロ祭り | トップページ | ホームランが出なかった »

2013年7月20日 (土)

大阪桐蔭劇場

baseballオールスター2013 第2戦

今日は市内で花火大会。毎年言ってるけど花火は家から見えるので、適当に
外から覗きながらオールスターを観る。第2戦は神宮球場。

【先攻・パシフィック】 1番右翼・大谷 2番中堅・長谷川 3番DH・内川
4番左翼・中田翔 5番一塁・李大浩 6番三塁・今江 7番捕手・伊藤
8番遊撃・稼頭井松夫 9番二塁・鈴木大地 先発・牧田

【後攻・セントラル】 1番遊撃・子ども 2番二塁・トリ隊長 3番左翼・マートン
4番右翼・バレンティン 5番DH・ブランコ 6番一塁・アライさん 7番三塁・宮本
8番中堅・大島 9番捕手・谷繁 先発・菅野


初回、菅野が大谷・長谷川に連打を喰らい、内川のゲッツの間に先制点を
取られる。去年もそうだったけど巨人勢よぅ足引っ張んなぁ…。

しかし2回裏に地元ヤクルトのみやもっさんの芸術的タイムリーで同点にし、
3回にはアライさんのタイムリーで勝ち越し。これで2-1。


6回表、いよいよ藤浪晋太郎が登板。球が浮きまくってパの首位打者・長谷川
にヒットを打たれるが、内川を本日2個目のゲッツに打ち取る。

その後大阪桐蔭の先輩・中田翔と対決。初球は前日の三浦大輔のような
超遅球を投げ、2球目も同じ球を投げて中田翔が怒り、あわや乱闘寸前
…というパフォーマンスを見せる(笑)

仕込みはもちろん桐蔭の大先輩・ニショイカで、ベンチで見てた大先輩は
大爆笑。2球目は谷繁のサインだったようで(藤浪談)
球史に残る名珍場面になりましたcoldsweats01


20130319

試合はその後、子どもが追加点のタイムリーを打って、3-1でセが勝利。
これで1勝1分になりました。2戦目のMVPは、3安打1打点のアライさん。

いやぁ~何つーか今年のオールスターは、ルーキーがワラワラ出てくるわ
みんな150キロを連発するわ
で、凄い試合になってますね。

だってまだホームラン1本も出てないのよsign02 いくら飛ぶボールに変わってた
っつっても、これだけ150キロ連発されると一発打つのもムリだよね…。


« 謎の150キロ祭り | トップページ | ホームランが出なかった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52532691

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪桐蔭劇場:

« 謎の150キロ祭り | トップページ | ホームランが出なかった »