フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

絶対先月の方が暑かった

■予想通りの7月でしたね。6月は県内の降水量が史上最少を記録した分、
7月はメッチャ雨が降るだろうrain と思っていたけど、ホントにそうなった。

続きを読む "絶対先月の方が暑かった" »

2013年7月28日 (日)

絵を禁じたあの日あの時

そうだ、去年の今頃は、5月に2度目の片頭痛を発症したのがショックで、
7月・8月は禁煙や禁酒のような、いわゆる“禁絵”をしていました

2ヶ月間絵を描くのをやめていたんです。

続きを読む "絵を禁じたあの日あの時" »

2013年7月25日 (木)

鎧虫戦隊ゲノレンジャー!!

parking 昨日、ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』を観てきましたsign03

週間天気予報を見る限りでは、行ける日が昨日しかなくて、例によってその後
ずっと雨なのでrain、昨日観に行けてよかったです。もうぅ~7月雨多すぎッbearing

続きを読む "鎧虫戦隊ゲノレンジャー!!" »

2013年7月22日 (月)

ホームランが出なかった

baseballオールスター2013 第3戦

第3戦は例によって東北で行われる。今年は福島・いわきsign03 男・いわきやでsign03

続きを読む "ホームランが出なかった" »

2013年7月20日 (土)

大阪桐蔭劇場

baseballオールスター2013 第2戦

今日は市内で花火大会。毎年言ってるけど花火は家から見えるので、適当に
外から覗きながらオールスターを観る。第2戦は神宮球場。

続きを読む "大阪桐蔭劇場" »

2013年7月19日 (金)

謎の150キロ祭り

baseballオールスター2013 第1戦

今年も来ました夢の球宴!! 第1戦は札幌ドーム。パ・リーグの先発は田中マー、
セ・リーグの先発はマエケンと、88年会同士の投げ合いは注目!!

続きを読む "謎の150キロ祭り" »

2013年7月17日 (水)

何とか勝って終えたぞ

baseball最近の阪神

オールスター前最後の3連戦は、甲子園で巨人との首位争奪戦sign03
7/15の初戦は我らのエース能見あっちゃんが先発したが、初回に3四球など
から失点していって、3-6で負け。

続きを読む "何とか勝って終えたぞ" »

2013年7月15日 (月)

世界のAOいちゃん 海の日編

201314a

毎年恒例海の日絵、今年は世界のAOいちゃんです。

続きを読む "世界のAOいちゃん 海の日編" »

2013年7月12日 (金)

vs.店長代理

cat カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリーーーム!!!(違) cat

20130712a

店長代理がカードを持ってやってきた。
どうやらファイトをしたいようだ。

続きを読む "vs.店長代理" »

2013年7月 9日 (火)

ほら、予想が当たり出したよ

7月に入って雨が降りまくってますrain テレビでは毎日猛暑猛暑と言ってるのに
東北日本海側では雨模様が続いています。

2010年にもありましたね、『テレビでは「全国的に猛暑猛暑」と言ってるのに
ウチの方だけそれに反して雨降ってばっかり
』という年が。

続きを読む "ほら、予想が当たり出したよ" »

2013年7月 6日 (土)

「三番目などと無粋な呼び方をしないでほしいね」

20130406

異界攻略シリーズ、3番目のダンジョン『無間地獄ゲヘナ』も最深部まで
来ました。記事のタイトルはネギま29巻にて、土のアーウェルンクス
J・ラカンに言った台詞。

続きを読む "「三番目などと無粋な呼び方をしないでほしいね」" »

2013年7月 3日 (水)

ウル虎の夏

201313a

タイトルは、今年の夏にタイガースが開催するイベントの名前と、その時に
試合で着用するユニフォーム。この絵で奏恵が着ているのがそれです。

続きを読む "ウル虎の夏" »

2013年7月 1日 (月)

「しかし今年は違う!!」

hospital 7月1日といえば、2008年に過敏性腸症候群を発症して、それ以降毎年
「今日は腹の調子が悪くなってから○周年だなぁ…」と言ってきました。

今日で5周年だと思うと、やっぱり「早いなぁ…」と感じる。

続きを読む "「しかし今年は違う!!」" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »