フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 阪神首位浮上!!! しかし… | トップページ | モニちちスーパーデラックス »

2013年6月 7日 (金)

新たなボス敵&新世界現る

20130406

異界・ヴェジェカの氷穴も最奥部まで来た。もう一方通行が多すぎて、
敵と戦うよりもフィールドを移動する方が大変でさー。


それで、せっかくボスの手前まで来たので、死ぬの前提で直前にセーブして
一度お顔を拝見させて頂いた。

20130607

↑これがヴェジェカの氷穴のボスsign03 名前はエキドナ。

戦闘曲が「Invicible Souls」(ギルティレクイエム第2形態)だったので、
今挑む敵ではない事は一瞬で察知しました。
そして全くダメージを与えられず、味方全員が一瞬で消し飛びました。


ちなみにこの写真撮影後にサーチアイを使ったら、レベル99、HP58000、
ATK1012、DEF3800、突・殴・水・風・雷耐性が100
というチート的
強さである事が判明。前作のギルティやアンマンよりもはるかに強いしsign03

おそらく真ラスボスの一歩手前くらいの存在で、異界の各ダンジョンの
ボスはみんなこれくらいの強さなんだと思う。

エキドナがいる部屋に辿り着く前に新しいダンジョンが出現したので、
ボスはスルーして先に別のダンジョンを進めって事なんだろう。
多分今後もそんな感じの流れが続くのかな。


何か…前作以上にクリアできる気がしなくなってきた。「AQUAPLUSどこまで
チート無限なゲーム作りやがったんだ…」と思ってしまう。

それでも前に進むしかないので、異界第2のダンジョン「深淵なる闇」を攻略
していくのであった。

マップがキモイwobbly ToHeart2の派生作品としてあるまじきキモさ。
時のオカリナの、ジャブジャブ様の中みたいな?そんな感じ。


« 阪神首位浮上!!! しかし… | トップページ | モニちちスーパーデラックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/51949264

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなボス敵&新世界現る:

« 阪神首位浮上!!! しかし… | トップページ | モニちちスーパーデラックス »