フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 虎島、スマホを買う。 | トップページ | 憎しみの美学 »

2013年6月17日 (月)

5年ぶりに5割以上で終えたけど

baseball最近の阪神

交流戦が終了。我が猛虎軍団は12勝11敗1分で7位という成績に終わり
ました。2008年以来、5年ぶりに貯金を1つ作ったのですが、それでも7位。

終盤、5連勝とかもあって3位くらいまで上がったり、セ・リーグの順位でも
2回巨人を追い越して首位に立ったりしたんですが…、その5連勝のあと
3連敗して交流戦を終え、巨人にも追い抜かれてしまった。

3連敗で始まって3連敗で終わったから、後味の悪い交流戦でしたね…sad


好調の間、マートンのサヨナラHRが2本出たり、打線がかなり活発に
動いてる …ように見えたんですが、ニショイカ・大和・マートン辺りは
好不調の波が激しく、打線が機能しない時はまったく機能しない。

さらに良太砲は打撃不振で二軍落ちし、球児に代わって新守護神の
久保は救援失敗すること6回で、これも二軍落ち。

セ・リーグ2位という位置にいるものの、意外と危機的状況なのだ。


こんな時に…ウエポン(上本)がいれば…

と、どうしても思ってしまいます。彼がいれば、今みたいにニショイカが
不万全な時に、代わりに1番セカンドを任せられるのですが、開幕前に
離脱してしまったし…。

ニショイカが落ちてきた時のためのウエポンちゃうんかいsign02


首位巨人とは2.5ゲーム差で2位という位置にいるけど、今後また巨人を
追い越し、首位をキープしていくには、打線全体の好不調の波を減らし、
誰かが離脱しても代わりの選手が活躍できるように、しっかり役者を揃えて
いかなければなりませんな。

今週の金曜日からまた普通のリーグ戦が始まるから、巨人に離されない
ようにしなければ…。

そのためにもニショイカ・大和の復調、マートンの安定、良太やウエポンの
復帰と、望まれる事が多いですが、はたして…?


« 虎島、スマホを買う。 | トップページ | 憎しみの美学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/52072236

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりに5割以上で終えたけど:

« 虎島、スマホを買う。 | トップページ | 憎しみの美学 »