フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 自分が自分じゃないみたいでさ | トップページ | Another World »

2013年5月24日 (金)

イリーナを救え!!! ~打倒魔神~

20130406

ついに図書館最深部9層の最奥部に辿り着き、イリーナの体を乗っ取った
魔神”と対決する時が来たsign03

…っていうか、実は今月上旬には辿り着いていたんだけど、どうしても
倒せなくて、半月ほどサブダンジョンを進めながら猛特訓してました。
いざ、再戦ッsign03


20130524

↑まずはイリーナ戦。魔神に体を乗っ取られ、悪い顔をしまくっています
(※前衛2体を倒してから撮影しました)

魔神と連戦になるので、余力を残しながら戦わなくてはなりません。…とは
言ってもオカシイくらいの強さなので、力を抑えながら戦うのが大変でした。


20130524

↑イリーナを倒すと、ついに姿を現した魔神と連戦。HPは10000。
コイツを倒せばシナリオクリアだsign03

魔法攻撃は発動に時間がかかるし対処しやすいので、即発動の物理技や
ファミリアの猛攻に耐えられるかがポイント。
アリシアがマテリアルガードとスペルガードを展開しまくり、コネットはサルサと
マズルカを踊りながらモニカのTP回復、モニカはスパイラルアロー連打。


終盤、魔神の攻撃が魔法一本やりになってきて、常にスペルガードを張りつつ
HP満タンを保ちながら追い込みをかけ、残り3000を一気に削って、気付けば
全快の状態で魔神を撃破sign03

ついに…ついにシナリオボス・魔神を倒したsign03 3/28にダントラ2が発売して、
ようやくシナリオクリアできましたhappy01 途中からヴァンガード3DSのゲームも
やり始めたので、予想以上に時間かかってしまいました。


ひとまずシナリオクリア。前作ではダンジョン10層でイルファを倒せばシナリオ
クリアだったけど、今回は壮大な物語があって難易度も上がっていたので、
大変でした。第10章に入ってから1ヶ月も経っちゃったからなぁ。

エンディング後はイリーナが討伐隊に加わり、次なる舞台は
・・・異界!!!                              続く。


« 自分が自分じゃないみたいでさ | トップページ | Another World »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/51544682

この記事へのトラックバック一覧です: イリーナを救え!!! ~打倒魔神~:

« 自分が自分じゃないみたいでさ | トップページ | Another World »