フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 教えて!! ナスリナ先生 | トップページ | ライド トゥ ビクトリーム 日本一!! »

2013年5月15日 (水)

恐怖感よ消え去れ

hospital 去年の5月11日の夜中、自身2回目の片頭痛を発症して以降、片頭痛に
対する恐怖感が取れなくなってしまった

…って事は前にも書きました

1回目の片頭痛になってから2回目までが7ヶ月しかなかったので、「気を付け
てたハズなのに、どうしてまたなった?
」とか「またいつか3回目を発症したら
どうしよう…
」という恐さが消えないまま、この1年間過ごしてきました。


…で、その“恐さ”が消えるキッカケになるものとして、『2回目の片頭痛に
なって以降、1年間片頭痛にならずに乗り越えられたらホッとするかも』

と思って、5月11日に1周年を迎えるまで恐さを我慢していました。

そして迎えた5月11日。「5/11だからまたなる」ってわけじゃないし(当たり前)、
この1年間『片頭痛にならないように』というのを徹底して頑張ってきたので、
もちろん大丈夫でした。それから数日が経った。


まだ恐怖感は消えていないけど、前と比べると少しだけ楽になった気がする。

心療医院の先生とも相談して、「開き直れ。開き直りの精神を持った上で、
片頭痛にならないための努力をしていくといい」と言われているので、
ま、片頭痛にならないように努力してるから大丈夫でしょ」と開き直って、
楽に過ごしていけたらと思っています。

毎日恐怖を感じ続ける日々なんて楽しいわけないでしょ?

一応頑張ってはいるから、あとはとにかく恐怖感が消えていってほしい。


« 教えて!! ナスリナ先生 | トップページ | ライド トゥ ビクトリーム 日本一!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/51597850

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖感よ消え去れ:

« 教えて!! ナスリナ先生 | トップページ | ライド トゥ ビクトリーム 日本一!! »