フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 乗り越えるべきもの | トップページ | またまた3人が2000本安打達成 »

2013年5月 4日 (土)

5月としてあるまじき寒さ

■もう5月だというのに… もの凄~く寒い。

雪が溶けていく3月と同じような寒さで、4月の方がまだ気温が高かった
気がする。実際、数日前に北海道で雪が降ったしねsnow

GW中はずっと寒いらしいけど、「じゃあ連休が終わったら暖かくなるんかい?」
って感じで疑いたくなるくらい寒いです。おまけに風も超強いtyphoon


俺は昔から、5月になると絶対体調を崩すから、体調管理をする(主に外で
適度な運動をする)ためにも、暖かい気候になってほしいんですけどね…。

昔は「5月は呪われた月」なんて思ってたけど、『気温や気候の乱れで自律
神経が乱れる
』って“ホンマでっか”で言ってたので、5月は気候がかなり
変わる時期だから体調を崩しても仕方ない

…って思うしかないのかな。


■話は変わって、この前新しいペンタブを買ったんだけど、それがすごい
使いづらくてイライラしています。

前まで使ってたFAVOは5年半くらいお世話になって、いい加減ボロくさく
なってきたので、思いきってBAMBOOを買ったんだけど…ダメっぽかったweep


何つーのかな…、キメが粗いというか、2pxずつ動いてるというか、

20130504

↑例えば、レイヤーの不透明度を変える時に、2%ずつ動くんですよ。
他にはブラシとか、選択範囲を選ぶ時にカクカク動いたり。
(もちろんマウスで動かしたり、前のペンタブではそんな事はなかった)

その辺の1pxのズレが、自分が思ってるのと違う動きになって、作業が上手く
いかなくなる。新しく買い換えたペンタブがこれではちょっと考えモンですね…。


『こんなんだったらボロくさくなったFAVOを使い続けた方がマシだったsign03
BAMBOOが5年半前に買ったFAVOより性能が悪いなんて事あるわけ…』

…と思いながらこの使いにくいペンタブを使っていくしかないのかな…。


« 乗り越えるべきもの | トップページ | またまた3人が2000本安打達成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/51487571

この記事へのトラックバック一覧です: 5月としてあるまじき寒さ:

« 乗り越えるべきもの | トップページ | またまた3人が2000本安打達成 »