フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 深紅の烏よ永遠に | トップページ | ストップ・ザ・ジャイアンツ!!! »

2013年4月 6日 (土)

進行速度、遅いです。

20130406

↑こんなものを作ってみました。ダントラ2のキャラではなく、あえて大好きな
ペギーとベアード。ベアードを描き上げるのに時間かかって大変だった…。

…で、ダントラ2は前作みたいに単純にダンジョンを突き進んでいくのではなく、
いくつかの章でお話が成り立っているので、物語性があります。

今は第6章の途中。第4章からボスが一気に強化されて、前作を完全制覇した
俺でも結構苦戦しています。ムムム…さすがダントラ2。


以下、思った事・感じた事をいくつか。

dollar 1.持てるアイテム数が最初から30なので、「これ以上持てません」になる
確率が大幅に下がった。さらに敵のドロップアイテムも「×09」みたいに
ストックできるようになったので、アイテムの整理がかなりしやすくなった。

impact 2.戦闘中、スタンスティングで気絶させたり、ダークオーラで能力低下
させた時とかの細かい演出が多少変更されてた。派手になったり地味になったり。
戦闘に関しては前作の方がやりやすかったかな~。

eye 3.敵のHPを減らしてモンスター図鑑を使う必要がなくなったので、
サーチアイの需要が下がった。ボス戦でしか使わなくなったし。

mist 4.フィールド内の一部に「ダークゾーン」という恐怖のエリアがある。
ここではマップを見れず、フィールドも真っ暗で、手探りで進んでいかないと
いけないので大変だ。マップ見れないってこんなにも大変なんだね。


他にも細かい点はいくつかあるけど、とりあえずこんな感じ。

発売から1週間以上経ってまだ第6章までしか進んでないのは、例によって
ゲームやPCをやる時間を減らしてるのと、あと寄り道が多いcoldsweats01

イリーナに「○○に行け」と言われても、前のダンジョンで使う鍵を入手して
しまうとすぐそっちに行ってしまうので、なかなかストーリーが進まない。
もっとストーリーに沿って進めば、もうちょっと進んでるんだけどね。


ま、第1回ダントラ2攻略記はこんな感じです。また書くような事が起きれば
第2回を書きます。頑張りすぎない程度に頑張ります。
まだ出てきてないお気に入りキャラを早く仲間にしたいな~。


« 深紅の烏よ永遠に | トップページ | ストップ・ザ・ジャイアンツ!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/51081172

この記事へのトラックバック一覧です: 進行速度、遅いです。:

« 深紅の烏よ永遠に | トップページ | ストップ・ザ・ジャイアンツ!!! »