フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 王立図書館とマモノの唐揚げ | トップページ | こちらカツオの戦いになります »

2013年3月29日 (金)

金魚バッタセキセイインコ発進!!

baseball今日の阪神

さぁーいよいよプロ野球2013シーズン開幕sign03 今年もこの「baseball今日の阪神」の
コーナーやりまっせ。今年で6年目じゃ。

震災の影響で2年間続いた“3時間半ルール”が廃止されて、もともとの延長
12イニング制に戻ったので、あんな引き分けばっかり増える事もないだろう。

「金魚・バッタ・セキセイインコ」については過去の記事をご覧ください(笑)


今年の開幕戦はヤクルトつば九郎ズ。舞台は神宮。ユニフォームが昔のような
赤タテジマ&紺赤に戻ったので、“ヤクルト”って感じが強まりましたね。
岩村も帰ってきたし、対巨人・中日の戦力になってくれればいいかと。

開幕投手は阪神がメッセ、ヤクルトが館山。

まず1回表、良太の打球をセカンド田中がエラーし、さらに福留の遊ゴで
2点を先制。タイムリーが出ないのはアレだが…とりあえず出だしは良し。


5回には福留のタイムリーで3-0になるが、快調だったメッセが5回に乱れ、
3-3の同点に。結局残塁が多いとこうなっちゃうんだよなぁ~。

ところが6回に大和がタイムリーを放ち、4-3で勝ち越し。さらに7回には
アライさんがツーベースを放ちニショイカもタイムリーを放って7-3に。
そして8回にはマートンと男前藤井も打ち、9-3。もう圧勝モード突入やーhappy02
一方ヤクルトは中継ぎ陣が大崩壊。可哀想に…。

最後は6点差でも久保が出動し、9-3で試合終了。今季初とらほー\(^o^)/


まぁ苦手の館山に負けなかったし、開幕戦としては良いスタートだったんじゃ
ないでしょうか。残塁が多いのは相変わらずの課題だが…。

明日も勝って開幕2連勝するよーbleah


« 王立図書館とマモノの唐揚げ | トップページ | こちらカツオの戦いになります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/50776658

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚バッタセキセイインコ発進!!:

« 王立図書館とマモノの唐揚げ | トップページ | こちらカツオの戦いになります »