フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 世界のAOいちゃん 子作り編 | トップページ | 謎のゲームラッシュ »

2013年3月 6日 (水)

忘れた頃にやってきた腹調悪

ここ数ヶ月くらいは、例の「片頭痛の恐怖」ばっかり気にしちゃってて忘れてた
けど、3月に入ってから過敏性腸症候群が再発し、また「腹の調子が悪い
状態が続いております。


11月くらいに薬の飲み方が確立されてきてから、あんまり腹の調子が
悪くなかったんですよね。デパス大明神が相変わらず強かった。

代わりに「片頭痛の恐怖」ばかりが先攻して、今まで腹の調子が悪かった
のも忘れて「恐さ」ばっかり気にしちゃっていたんです。

ところが先週からまた下痢ピーしたりメシ食えなかったり、食後も空腹感が
残ったり、たまに吐き気も伴ったり。 あぁ…これは今までずっと俺を苦しめて
きた過敏性腸症候群だな。久々に再発してしまった。


やはり自律神経の乱れやストレスが原因で、ストレスを感じる→腹の調子が
悪くなる→悪くなった事に対してさらにストレスを感じ、悪化する
… という
悪循環というか、負のスパイラルに陥ってしまうので、いかにその悪循環を
断ち切るかが課題になってきますね。

とりあえず薬はある。腹の薬のセレキノン、ラックビー、プリンペラン、神経系の
薬のデパス、ソラナックス。

とにかくストレスを感じないようにして、あとはそれらの薬に頼って日々を生活
するしかない。もう3月に入って1週間だし、早く雪snowが溶けてほしいんだが…。


しかしなぁ…相変わらず俺の体は弱いなぁ…sad 俺と同じような症状で
苦しんでる人ってどれくらいいるんだろう?


« 世界のAOいちゃん 子作り編 | トップページ | 謎のゲームラッシュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/49820159

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃にやってきた腹調悪:

« 世界のAOいちゃん 子作り編 | トップページ | 謎のゲームラッシュ »