フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 侍ジャパン、3連覇ならず | トップページ | ドジっ娘☆スパイ »

2013年3月22日 (金)

まぼろしのようなげんじつ

Terminus届いたぁー!

cd↑ガーネットのnewアルバム『Terminussign03 記念すべき10作目のオリジナル
アルバムです。右の赤い物体は初回生産分のみ付いてくるフォトブック。

昔と比べて近年は新しいCDを出すペースが遅いので、ずいぶん待たされた
感じがしますcoldsweats01 ま、無事発売できてよかったわい。

いつもなら発売日の次の日に届いたりしてたけど、今回初めて発売日に
ちゃんと届きました
。進歩したじゃないかAmazon。


◇聴いてみた感想◇
スローペースなバラード・ヘヴィな曲とアップテンポな曲の差があんまりなくて、
何かイマイチ一発で「これはイイっgood」とググッと来るものがなかった気がする。

自分の中では『LOCKS』『STAY ~夜明けのSoul~』『メモリーズ』が3強で、
それらと比べるとちょっと物足りないかな~…って感じでしたね。

まぁその中でも「白い空」「Life goes on!」辺りは印象に残りましたけど。
あと「海をゆく獅子」は「『百年の孤独』かっ!!」って思った。似てるし。


次に出るのは多分シングルだと思うけど、楽しみに発表を待ちましょうかね。
個人的にはライヴに合わせてアルバムを出すよりも、シングルを多く出す
方が好きなんよ。どうせライヴなんて観に行けないし。


note最近のハマリ

1位happy02:「Nostalgia」 2位happy01:「blue bird」 3位bleah:「八月の夜」

「blue bird」すっげぇ古いけど、ずっと印象に残るイイ曲だよね。
初めておかもちのコーラスが入った曲なのかな?
「Nostalgia」は “雨の中知った幸福(しあわせ)が照らす今は幻のような現実
という歌詞がお気に入り。七さんらしいじゃん。


« 侍ジャパン、3連覇ならず | トップページ | ドジっ娘☆スパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/50794220

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしのようなげんじつ:

« 侍ジャパン、3連覇ならず | トップページ | ドジっ娘☆スパイ »