フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 震災2周年を迎えて | トップページ | 淫乱赤眼鏡「ハート・ローズ」 »

2013年3月13日 (水)

「自分改革」の真の意味

3/11に震災2周年を迎えた事で、2年前の3月の大震災4月の不眠症以降に
始めた生活改善・自分改革の軌跡を振り返ってみたんです。
『この2年間で、俺はどう変わったんだろう?』って。

震災より前の自分の生活リズムを思い出してみると、「おっせぇぇええー!!!」coldsweats02
と感じてしまうほど、酷い生活リズムだったわけです。特に寝起きの時間が。
それで、震災と翌月の不眠症をキッカケに、生活改善・自分改革が始まった。

あれから約2年が経ち、自分がどう変わったのか考えてみると、

ちょっと急激に変わりすぎたかな?』 って思った。


焦らずじっくり生活改善していくつもりでいたけど、気持ちのどこかに焦りが
あったのか、一生懸命になりすぎて、急激に変わりすぎた気がする。

そのせいで過敏性腸症候群が頻繁に再発したり、片頭痛で死にそうな
想いをしたり、他にもいろいろ変な症状に悩まされ、結構苦労してきた。

それでも、急激だろうが何だろうが、確かに自分は変わってきた。起きる時間・
寝る時間も早くなったし、体調不良を防ぐ術も頭の中に叩き込んできた。
テキトーに生活してた2年前までと比べると、随分変わったじゃないか俺。


そんな感じで、“2年”という期間を振り返ってみて思った。自分改革とは…

自分改革とは、現在の自分を変化させていく 事ではなく、
新しい自分を作っていく 事なんだなと思った。

前からずっと続いていた過敏性腸(略)や、3月の震災、4月の不眠症、10月の
片頭痛、ウチの弟の甲子園出場など、良くも悪くもいろんな事があった2011年。
それを基に、「新しい自分」を作っていこうとしたのが2012年という年でした。
現在(2013年)はそれの延長です。


「新しい物」を作るにしても、「新しい自分」を作っていくにしても、その過程での
不具合というのは必ずある
。今作ってる「新しい自分」もまだ発展途上で
未完成な所があるから、不具合が起こる。

その不具合が過敏性腸(略)だとか片頭痛の恐怖といった体調不良という形で
表れるのだ。そう考えれば、過去の体調不良にもいろいろと納得がいく。

まぁそのせいで絵の枚数が減ったり、神経質に体調の事を考えすぎて混乱したり
したけど、それも「新しい自分」が未完成ゆえの事だから、仕方がない。


そんな感じで、自分が2年間やってきた生活改善・自分改革を見直してみたら、
今の自分を変えていくのではなく、新しい自分を作っていってるんだ という
新たな考えに辿り着きました。

誰よりも自分が1番納得したし、それをオカンに話したら勝手に感動してましたcoldsweats01

とにかく2年間やってきた事の意味と変化に気付いたので、今後も「新しい自分」
を作るべく頑張っていきたいと思います。考えすぎない程度に…。


以上、誰得記事でしたsign03


« 震災2周年を迎えて | トップページ | 淫乱赤眼鏡「ハート・ローズ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/50694198

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分改革」の真の意味:

« 震災2周年を迎えて | トップページ | 淫乱赤眼鏡「ハート・ローズ」 »