フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 淫乱赤眼鏡「ハート・ローズ」 | トップページ | まぼろしのようなげんじつ »

2013年3月19日 (火)

侍ジャパン、3連覇ならず

baseballWBC準決勝 【日本1-3プエルトリコ】

WBC3連覇に向けて、いざ準決勝sign03 って所でしたが、負けてしまいました。
侍ジャパン、3連覇ならず。残念bearing


■とにかく山本浩二監督が『阿部中心のチームを作る』と言ってきたけど、
全体的に今回の大会は巨人勢が足を引っ張ってたように見えますね。

オランダ戦、完全な勝ち試合の時はボッカンボッカン打つくせに、勝負所で
阿部、坂本、長野辺りが凡退するシーンを何度も見てきた気がする。
内海や杉内も本調子じゃなかったし。

20130319

普段から東京ドームに助けられながらやってるから、いざ世界に出ていった
時に打てないだろsign03annoy


巨人勢の不調に目が行きがちだったけど、実際浩二監督の采配にも問題が
あった。「どうしてそこでそうなった!?」coldsweats02って、作戦にいちいち疑問を感じる
辺りは近年の阪神に似てる部分があった。

個人的に1番気に入らなかったのは、守備の達人・井端をDHにして、守備力
なんかたかが知れてるあの子ども(坂本)をショートで使い続けた
所かな。
普通逆だべしゃーannoy っていう…

ショートしかできない子どものために、鳥谷や井端が一生懸命他のポジションを
練習してたんだよannoy


■まぁ…WBCという大会全体を見れば、日本ばっかり優勝するのも面白くない
から、いつかは日本が負けなきゃいけなかったんだろうけど、この試合が
それだったんでしょうね。

野球ノ進歩・発展ノタメニハ、犠牲ガツキモノデース。
さむらいじゃぱんノ選手達ハ ヨク頑張リマシタ~。

今回の日本の敗退が、次回のWBC開催に向けてのいい材料になってくれれば
いいですね…。次は『世界一奪還』という目標ができるじゃないか。


さて、国内でのプロ野球ではオープン戦の最中。
開幕は3月29日sign03 今年は「3時間半ルール」が廃止されるsign03


« 淫乱赤眼鏡「ハート・ローズ」 | トップページ | まぼろしのようなげんじつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/50823283

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパン、3連覇ならず:

« 淫乱赤眼鏡「ハート・ローズ」 | トップページ | まぼろしのようなげんじつ »