フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 金魚・バッタ・セキセイインコ | トップページ | 10年前の願いを叶えた『パワ音』 »

2013年2月 3日 (日)

ふじなみタイガース

baseball猛虎キャンプ

確か去年は『投手が野手の練習をし、野手がブルペンで投げて、お互いの
気持ちを認識する
』という斬新な練習をしましたね。

アレを見た時は和田監督への期待度が一気に高まりましたが、フタを開けて
みれば『和田は真弓以下』という格言が生まれてきた。

若手育成に力を入れる』と言っておきながら、ニショイカ・福留・日高・
コンラッドetc... を獲得し、もはや信頼のかけらも持てない阪神首脳陣。


そんな感じの今の阪神ですが、さて今年の猛虎キャンプは…

藤浪しか映ってねぇ!!!!!

朝から晩まで背番号19・身長197センチの大男がテレビに映っているでは
ないか。さすがに見飽きる。いくら注目度が高いと言ってもまだ高校生だし、
加入組よりも元々阪神に在籍してる選手達をもっと映そうよ。

数年前だと平野・鳥谷のノックとかは見応えあったで。


book 戦略面ではどうなんだろうか…。特にコンラッド。今の所はアライさんが肩の
調子が悪いためファースト、コンラがサード、そして良太は両方とポジション
争いをする、という感じになってるそうですが…コンラの守備はどうなんだろう。

むしろ良太をサードで固定して、アライさんとコンラでファーストを争った方が
いいような気がするのだが…。

一三塁はアライさん・良太・コンラッド、二遊間は上本・鳥谷・ニショイカと、
それぞれ3人ずついるので、誰がスタメンを勝ち取るんでしょうかね。


« 金魚・バッタ・セキセイインコ | トップページ | 10年前の願いを叶えた『パワ音』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/49125045

この記事へのトラックバック一覧です: ふじなみタイガース:

« 金魚・バッタ・セキセイインコ | トップページ | 10年前の願いを叶えた『パワ音』 »