フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ねこぶちさん(仮)の謎 | トップページ | ふじなみタイガース »

2013年2月 1日 (金)

金魚・バッタ・セキセイインコ

baseball 2月1日、プロ野球は全球団がキャンプインする、『プロ野球にとっての
お正月
』ですsign03
阪神は例によってキャンプも中継します。チャンネルはスカイAsign03

今年の阪神の注目点は、投手では藤浪、野手ではニショイカ(西岡)ですかね。

特にニショイカは大阪出身の“おバカキャラ”なので、割とすぐにチームに
馴染めるんじゃないの?


昔ニショイカがヘキサゴンに出た時に、『ねーうしとらうーたつみー』の後が
わからなくて、その続きを紳助さんに『金魚 バッタ セキセイインコ』と言われて
ましたからねcoldsweats01

ねー うし とら うー たつ みー 金魚 バッタ セキセイインコ

そう、だから来年は金魚年なんだよsign03(笑)


藤浪に関してはみんなが思ってる通り、これ以上ない素材の高卒ルーキー
なので、しっかり球界のエースに育て上げなくてはなりません。

昔から阪神は『選手の育成が日本一ヘタ』な球団なので、阪神のコーチ陣は
絶対に藤浪を球界のエースに育て上げる責任があります。

別にいきなり一軍で活躍しろとは言わん。だってまだ高校生だし。ちょっとくらい
二軍暮らしが続いてもいいから、とにかく経験値を蓄えて、一軍で大爆発すべし。

そんで二刀流とか生意気な事言ってる大谷より上だという事を照明するんだ。


それからコンラッドとかいう新外国人野手が足を引っ張らないか心配だな…。
一軍でのチャンスをうかがってる若手日本人はいっぱいいるから、ぶっちゃけ
新外国人はいらない
。若い連中に1つでも多く出番を与えるべきだ。

上本、大和、野原将、柴田、俊介、隼太、今成、北條 …等。

そんな感じですかね。

福留?日高?そんなん知らん。


« ねこぶちさん(仮)の謎 | トップページ | ふじなみタイガース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48640324

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚・バッタ・セキセイインコ:

« ねこぶちさん(仮)の謎 | トップページ | ふじなみタイガース »