フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 若手投手出てらっしゃい | トップページ | シロの猫の日事件簿 »

2013年2月20日 (水)

侍ジャパンがマッとマツまった

baseball WBCの代表メンバー28人が発表されました。「誰が28人の中に選ばれる
かなぁ~?
」よりも「どの5人が落ちるかなぁ~?」という感じで見てたのですが、
選ばれたのは以下の通り。


【投手】 涌井(西) 能見(神) 澤村(巨) 今村(広) 田中(楽) 杉内(巨)
前田(広) 森福(ソ) 内海(巨) 大隣(ソ) 牧田(西) 山口(巨) 攝津(ソ)

【捕手】 相川(ヤ) 阿部(巨) 炭谷(西)

【内野手】 鳥谷(神) 井端(中) 松田(ソ) 坂本(巨) 松井(楽) 稲葉(日)
本多(ソ)

【外野手】 糸井(オ) 中田(日) 内川(ソ) 長野(巨) 角中(ロ)


一方で落選したのは、山井(中) 浅尾(中) 村田(巨) 大島(中) 聖澤(楽)
…の5人。個人的には大島に期待してたんだが、故障持ちではしょうがない。

短期決戦は足を使える選手が鍵を握る』とか言っておきながら、角中が入って
聖澤が落ちたのは多少納得いかないが…、それ以外はこんな感じでしょう。

間違っても『メジャー組がいないから戦力不足』などと思ってはいけないよsign02
国内組だけでも十分チームは組める。日本国内にもこんなに強い選手が
揃ってるんだぜ
sign03 って所を世界中に見せつけようじゃないか。


baseballWBCのメンバーが集まる」といえば、過去にこんな事が。

20130220

↑「バッと集まった時って」と言おうとしたのを噛んで「マッとマツまった時って
と言ってしまった、現日ハム守備走塁コーチの大塚光ちゃん。
この後涌井に『何スか「マッとマツまった」ってannoy』とツッコまれるのであった。

今回のWBCのメンバーもマッとマツまったわけですが、果たして3連覇を達成
出来るのでしょうかsign02


« 若手投手出てらっしゃい | トップページ | シロの猫の日事件簿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/49533974

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパンがマッとマツまった:

« 若手投手出てらっしゃい | トップページ | シロの猫の日事件簿 »