フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 侍ジャパンがマッとマツまった | トップページ | 逃れられない恐怖感 »

2013年2月22日 (金)

シロの猫の日事件簿

201304

cat 2月22日は猫の日 って事で、「今日だけ特別で可愛がってもらおうsign03
…と思った猫又のシロ先生。

しかしみのりたちは別に興味はなく、「可愛がってほしいならミキに頼めば?」
と言い出す始末。その上ミキにも「幼児化してないなら用は無いね」と言われ、
せっかくの猫の日なのに可愛がってもらえない可哀想なシロ先生でした。

…というお話。


■シロはもともとダメキャラとして生まれてきたそうなので、4コマを考えてると
どうしてもこういう役回りになってしまいますね~。

「授業してない」脱力感を出すために、2コマ目のみのりの隣を誰にするか
悩んで、ハルカと一緒にゲームしてる というシチュエーションになりました。
ハルカは描くのが難しいので、ハルカを描く練習でもありました(笑)


pencil 今年最初の絵も4コマだったし、今日も4コマだったし、今も新しい4コマを
考えています。今年は『4コマ年』になる…かもsign02

実際、普通の1枚の絵よりも、4コマの方が描いてて楽しいんだよね。

ホントはすくーるライフだけじゃなく、自分のオリキャラを使って4コマをもっと
描けるようになりたい。 そう…おととしのような…

201129


« 侍ジャパンがマッとマツまった | トップページ | 逃れられない恐怖感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/49030038

この記事へのトラックバック一覧です: シロの猫の日事件簿:

« 侍ジャパンがマッとマツまった | トップページ | 逃れられない恐怖感 »