フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ふじなみタイガース | トップページ | 2.9の奇跡 »

2013年2月 6日 (水)

10年前の願いを叶えた『パワ音』

中学1年(2003年)の時が人生で1番の苦悩でした』って事は、このブログで
何度も言ってきたと思いますが、その苦悩の中で“心の支え”になったものの
1つに「パワプロのBGMが好きだった」というのがありました。

特にパワプロ10のサクセスの曲は大好きで、苦しい時や悩んでる時は
いつもパワプロ10のサクセスの曲を鼻歌で歌っていました。

パワフルズ、キャットハンズ、カイザース、やんきーズのBGMですね。

その時に思ったのが、『パワプロの好きな曲をCDにまとめられればなぁ…


20130206

↑ま、「パワプロ音楽館」があればそれを実現できるんですけど、これらを
iTunesにwav形式で入れて、毎度おなじみ「SoundEngine Free」を駆使して
編集、そして好きな曲・聴きたい曲だけをCD2枚に収める事に成功しました。


それで完成したのがコレ。

20130206

↑自作・パワプロ音楽館。略して『パワ音』。ディスク1にはパワプロ6、9、10、
ディスク2にはパワプロ11、12、2011の音楽が入っています。

ジャケットは表が曲リストで、裏には主なキャラクター8人を印刷。
ディスク1はパワプロくん、矢部、猪狩、進くん、ディスク2はAOいちゃん、
みずき、友沢、阿畑です。CD表面は甲子園球場。


cd あくまで好きな曲・聴きたい曲しか入れてないので、本物のパワプロ
音楽館から実際にiTunesに入れた曲はそんなに多くないんですけど。
そしてほとんどオープニングやセレクト、サクセスの曲ですけどねcoldsweats01

danger パワプロ12と2011の曲は、秘密の方法(?)で音楽ファイルを作りました。

でも元々1周しか入ってない曲を2周に伸ばしたら、ディスク1も2もギリギリ
80分以内に収まるくらい充実したCDが出来上がりましたscissors


まぁ、とりあえずこれで、約10年前に思った「パワプロのCDを作りたい」と
いう願いが今叶った
という事で。めでたし、めでたし。

『10年前の俺よ、願いを1つ叶えたぞー!!』


« ふじなみタイガース | トップページ | 2.9の奇跡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/49199635

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の願いを叶えた『パワ音』:

« ふじなみタイガース | トップページ | 2.9の奇跡 »