フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« へびのこタイガース | トップページ | みのりのお正月事件簿 »

2013年1月 4日 (金)

光が見えない弱虎軍団

baseball プロ野球では2月1日にキャンプインしますが、阪神は例によってキャンプも
テレビでやります。チャンネルはスカイAで!!

それのせいで他球団に分析されてるんじゃねーのかという意見もあるようでcoldsweats01

…とまぁそれは置いといて、とりあえずウチでも現状分析してみようかしらね。


◇まず退団した主な人。
金本、城島、平野、ブラゼル、球児

◇そして入団した主な人。
西岡、福留、日高、藤浪、コンラッド(誰) …等。

長年チームの顔だった金本や球児、率が低いとはいえ今やチーム内でも
絶滅危惧種の「ホームランを打てる人」ブラゼルが抜けた。

じゃあ二軍に埋もれている奴らを一軍で試してみようぜ!! と思うのが普通だが、
それを金を使って補強してしまうのが阪神の弱い所。補強組に押し返されて
しまって、二軍から上がれないまま埋もれてしまうのだ。


機動力野球を目指すならニショイカは戦力になりますが、老いた福留や日高が
今更入ってきても、戦力になるとは思えんなぁ。
ジョージマンみたいに1年目は良くても2年目3年目が全然ダメなら無意味なんよ。

はたして福留や日高は3年続けて活躍できるでしょうか。YESと言えるかsign02annoy

球児の代役は久保に決まったそうですが、個人的意見では『西村憲が2010年の
ような活躍ができれば、抑えは西村だった
』。西村は何をしとるんじゃ…。


やっぱり阪神の現状を考えてみると、全然光が見えてきませんね~…cloud
再び戻った暗黒時代を打ち破る劇的な何かが必要で、去年は和田新監督に
それを期待したんですが…結果的には

和田は真弓以下

という格言が生まれてきましたね。何に期待をすればいいかわからんわsign03


« へびのこタイガース | トップページ | みのりのお正月事件簿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48594060

この記事へのトラックバック一覧です: 光が見えない弱虎軍団:

« へびのこタイガース | トップページ | みのりのお正月事件簿 »