フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« DMを辞めてしまった件について | トップページ | はっ…恥ずかしいわっ!! »

2013年1月12日 (土)

早くも!? 第6世代登場

parking 今日はポケモンのマスダ部長(とウチのオカン)の誕生日。
そして1月8日、ポケモンの事で重大発表がありました。

大方の予想ではルビーサファイアのリメイクが出るのではないかという予想
だったと思うのですが、実際に発表されたのは…

ニンテンドー3DSソフト
ポケットモンスターX ポケットモンスターY
2013年10月発売!!!

なんとRSリメイクではなく「完全新作」、つまり第6世代が発表されたのだsign03


20130112

RSが2002年、DPが2006年、BWが2010年に発売したので、第6世代は
2014年に出るんじゃないかな~と予想していましたが、1年早かったですね。
第5世代が思ったよりも短かった…。

3DSソフトだから、フィールド画面・戦闘画面も含めてほぼ全部一新する
のかもしれません。ポケモンもついにドット絵から離れる時が来たか…。
って事は戦闘はポケスタみたいな感じになるのかな?


しかし発売予定は10月…、今はまだ1月。ほぼ1年待つつもりで、気を長くして
発売を待つしかないですね。ちょっと「発表が早すぎた」感じがします。

XとY、どちらを買おうか…?


« DMを辞めてしまった件について | トップページ | はっ…恥ずかしいわっ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48657087

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも!? 第6世代登場:

« DMを辞めてしまった件について | トップページ | はっ…恥ずかしいわっ!! »