フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 光が見えない弱虎軍団 | トップページ | DMを辞めてしまった件について »

2013年1月 6日 (日)

みのりのお正月事件簿

2013年1発目のイラストは4コマです!! すくーるライフの連中でお正月ネタ。
それではご覧下さい。


201301a

201301b

おみくじで大凶を引いてしまうが、数少ない大凶を引くほどの強運の持ち主
なんだ
と開き直るみのり。ポジティブシンキングって大事ですね。


実はこのネタ、去年の7月頃から考えてあったんですcoldsweats01sun
昨年5月に『すくーるライフ ~二階から手ぐすね編~』が発売して、その中に
みのりがまさかの大凶を引いてしまう話があって、そこから思いつきました。

みのり自身1度大凶を引いた事になってるので、「また引いた」という話の
流れになっています。

約半年ほど温めておいたネタを、今日ついに公開!って感じですね。


今までに描いてきた4コマと違って今回の4コマは、4本で1話という構成。
その中でこだわったのは、メインキャラ全員出演

201301c

↑ほんの少し映るだけでもいいから、この8人を全員描きたかった。
「全員描きたい」という野望(?)も果たしたわけですね。
(他にもドギー村山や兎佐美美沙といったサブキャラもいるが、そいつらはナシ)

『すくーるライフ〜二階から手ぐすね編〜』届いたぁー!!

すくーるライフ ~二階から手ぐすね編~』は今も好評(多分)発売中じゃ!
ヨロシクのsign03


« 光が見えない弱虎軍団 | トップページ | DMを辞めてしまった件について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48142985

この記事へのトラックバック一覧です: みのりのお正月事件簿:

« 光が見えない弱虎軍団 | トップページ | DMを辞めてしまった件について »