フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 春のワクワクよ もう一度笑って | トップページ | ねこぶちさん(仮)の謎 »

2013年1月23日 (水)

守護神大降臨の巻

おととしの10月と去年の5月に片頭痛になって以降、その時の事が忘れられ
ないのか、片頭痛を起こした時間帯が近づくと、急に恐怖感が増す という
日々がずっと続いていました。5月に2回目の片頭痛になって以降、ずっと。

片頭痛の症状そのものに対する恐さよりも、「また片頭痛になったら…
という不安が、いつまで経っても消えないんですよね。

これぞ本物の「トラウマ」というものなんだね、きっと。


hospital しかし、数日前にその事を心療医院の先生に相談して、片頭痛用の薬を
もらってきました。

20130123

↑それがコレ。名前は『イミグラン』。「意味不明なモモグラン」って感じだなcoldsweats01
dangerモモグラン:ロックマンエグゼの敵キャラ。ユカシタモグラのやつ。

また片頭痛を起こした時の対策にもなりますが、それよりも 『コレを持っておく
事で片頭痛の恐怖から少しでも逃れられたら…
』 という、お守りとしての
意味が強いですね。トラウマを消し去るお守り。


過去2回片頭痛を起こしたのがどちらも夜中で、その時間が近づくと毎日恐怖や
不安といった精神状態に入ってしまって、それがずーっと続いてるのがすごく嫌
だったので、このお守りでその恐怖から逃れられればなぁ…と思っています。

まぁコレが無くても、ずっと片頭痛を起こさないように注意して生活してるので、
大丈夫のハズなんですけどね。
それでも恐さを感じてしまうのが「トラウマ」というヤツなんだろう…。


« 春のワクワクよ もう一度笑って | トップページ | ねこぶちさん(仮)の謎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48884624

この記事へのトラックバック一覧です: 守護神大降臨の巻:

« 春のワクワクよ もう一度笑って | トップページ | ねこぶちさん(仮)の謎 »