フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« みのりのお正月事件簿 | トップページ | 早くも!? 第6世代登場 »

2013年1月 9日 (水)

DMを辞めてしまった件について

どこかで「もう辞める!!」と決心したわけでもなく、「気が付いたら辞めていた」って
感じなんですが、今はもうデュエルマスターズはやっていません
現在は正式に「辞めた」という事にしています。

一応今まで作ってきたデッキは崩さずに、他のカードと一緒に押し入れに
しまってあります。
アウゼス、ヴァルディ、4cバルカ、4cナイト、連デモ …等(古いデッキばっかり)
ホコリをかぶらないように自部屋の押し入れに保管中。


◇辞めた理由◇ 上記のように、どこかで「辞める!!」と決心したわけでもなく、
気が付いたら辞めてたって感じなのですが、あえて理由を挙げるとすれば、

one 時代の流れ・変化に振り落とされて、ついていけなくなった
two 市内のカードショップが貧しいため、一緒に盛り上がれる人がいなくなった

…こんな感じですね。


oneについては、「時代」っつーのは新カードが登場する速さや、対戦する上での
環境(よく使われるデッキ・カード)の事で、今までは必死にしがみついて
続けていこうと頑張っていたのですが、ついに「ついていけなくなった」。

twoについては、そもそも俺が住んでる街にはカード屋が1軒しかなくて、
しかもそこは元々リサイクルショップで、厳密には「カード屋ではない」のだ。

客の出入りも年々貧しくなっていき、その店でお客さん達と対戦・交流ができない
のなら、カードにお金を払おうと思わないな~ と思った。

だからといって電車trainで別の街まで行って対戦しようと思うほど、TCGに情熱を
入れてません。せめて市内にもカードキングダムカードキャピタルのような、
TCGで盛り上がれる店があれば、俺はかろうじてTCGを続けていたと思う。


…そんな感じです。 『1.ついていけなくなった』『2.TCGをやる環境が貧しい
これが理由ですね。別にTCGが嫌いになったわけじゃない。 DMは今後も続け
たいと思ってたし、余裕があればヴァンガードも始めてみたい気持ちはあった。

oneはともかくtwoが深刻で、今後俺がTCG界に復帰するかはわかりません。
DM目当てでウチのブログに辿り着いた方にはゴメンナサイ。

dangerちなみにカードキングダムの動画は毎回欠かさず観てますよ。DMだろうが
遊戯王だろうがヴァンガードだろうが。


« みのりのお正月事件簿 | トップページ | 早くも!? 第6世代登場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48624185

この記事へのトラックバック一覧です: DMを辞めてしまった件について:

« みのりのお正月事件簿 | トップページ | 早くも!? 第6世代登場 »