フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« パワプロ2011に奏恵様参上 | トップページ | テレビを見て笑うって大事ね »

2012年12月12日 (水)

「金」と「改」

毎年12/12に『今年の漢字1文字』が清水寺で発表されますが、今年の漢字は

 (きん)

でしたshine
まぁオリンピックとかあったしね。自分にとっては特に縁の無い漢字だった…。


そんで、俺個人の『今年の漢字1文字』は

 (かい)

でした。
生活善・自分革の「」です。


「改でした」というよりは、今年は最初から「改にしてやろう」という気持ちで
頑張ってきました。昨年10月に『片頭痛(みたいな症状)』でブッ倒れた時に、

来年はもっと生活改善に取り組んで、2012年の「今年の漢字」が「改」に
なるようにしてやろう

と思って最初から「改」になるように頑張ってきたんだぜぇ? ワイルドだろぉ?
結果的にはちゃんと「改」になったと思ってるので、これでよかったんじゃね?


2013年は、「改」にしようと思って頑張ってきた事の延長になると思う。
ヘンな例えだと2012年13月、2012年14月・・・ になっていく気がする。

まぁこの自分改革がいつ完了するかなんてさっぱりわかりませんが、
とりあえず無理しない程度にいろいろ頑張っていくつもり。


« パワプロ2011に奏恵様参上 | トップページ | テレビを見て笑うって大事ね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48109295

この記事へのトラックバック一覧です: 「金」と「改」:

« パワプロ2011に奏恵様参上 | トップページ | テレビを見て笑うって大事ね »