フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2012年を振り返ろう・後編 | トップページ | 2012年を振り返ろう・絵編 »

2012年12月24日 (月)

こけのこタイガース

201228

2012年のクリスマス絵shinexmasshine …って事で、褐色肌が映える奏恵がサンタ服を
着てみたが、ヒールが高かった上に慣れない雪でコケてしまいましたcoldsweats01

…という感じをイメージして描いてみました。


今日の絵の見所はサンタ服の赤。タマ姉の髪を見た時に、『赤は、影を赤紫
っぽくすると魅力的に見える
』というヒントを得て、そのヒントをできるだけ
活かそうと思って、いろんな所を赤紫にしてみました。

網タイツと褐色肌も合わさって、なかなか魅惑的な奏恵サンタになったと思う。
毎年クリスマス絵は結構迷走するんだけど、今年は納得のいく絵が描けました。


■奏恵は今年デビューしたばかりの新キャラ。完成後、途中から褐色肌という
設定が加わり、髪型も初期設定と比べて少し変わった。

20111206

↑初期設定の絵。完成後も、よりいいキャラになるようにマイナーチェンジ
し続けるのです。里奈姉だって十数年もマイナーチェンジし続けてるし。

今日のこの絵を描く時も、タマ姉の髪からヒントを得なかったり、奏恵の肌を
褐色にしなかったら、この絵には辿り着かなかった。技術よりも感性が
生み出した絵
とも言えよう。


■2012年の絵はこれで終わり。pixiv限定でUPした絵も含めて、全部で27枚か
28枚くらいかな?去年は57枚描いたのに、今年は30枚に達しなかった。
(ちなみにおととしは49枚)

まぁ前にも言ったけど、数よりも質にこだわるようになったので、2013年もその
方針で描いていこうと思います。


« 2012年を振り返ろう・後編 | トップページ | 2012年を振り返ろう・絵編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47953665

この記事へのトラックバック一覧です: こけのこタイガース:

« 2012年を振り返ろう・後編 | トップページ | 2012年を振り返ろう・絵編 »