フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「金」と「改」 | トップページ | 2012年を振り返ろう・前編 »

2012年12月15日 (土)

テレビを見て笑うって大事ね

■この時期になると、今年1年の振り返りみたいな記事が増えてきますね。
今日の記事もそんな感じです。
まぁ1年のまとめは、それはそれで後日書きますが。


■今年、自分の体調不良の原因がもっぱら精神的な乱れが原因である事が
わかってから、とにかくストレスを溜めないようにする事を意識し始め、もともと
あまり見ないテレビtvを見るようになりました。


今までずっと見てた番組は野球中継またはスポーツニュース(すぽると、Going
と、季節限定だと「ガンバレ日本プロ野球!?」、それと「とんねるずのみなさん(略)
くらいでしたけど、今年になって見始めたのが

・ホンマでっか!?TV(6月か7月くらいから)
・笑点(8月下旬から)
・月曜から夜ふかし(10月頃から)

この3つの番組を毎週欠かさず見るようになりました。


ホントに今までは野球関連ととんねるずしか見てなかったけど、この3つは
「また来週も見よう」という気になれたので、見続けています。
なんか改めてテレビを見て笑う大切さを知ったような感じがしますね~。

マツコばっかり見てるような気がしないでもないけどcoldsweats01、まぁマツコは結構好き
なのでイヤではありませんね。

笑点を毎週見るようになったのは自分でも予想外だった。意外と面白い。


っつーわけで、そろそろ「今年1年を振り返る記事」を考えていこうかな。


« 「金」と「改」 | トップページ | 2012年を振り返ろう・前編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48290101

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見て笑うって大事ね:

« 「金」と「改」 | トップページ | 2012年を振り返ろう・前編 »