フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« トラベル四姉妹と発売延期 | トップページ | へびのこタイガース »

2012年12月31日 (月)

Dangerous December

早いもので2012年も今日で終わり。大晦日なんだぜ~note
…って、そんなのんきな事言ってられなくて、12月の積雪がハンパなかったsnow

毎年冬にやる雪かきの回数はだいたい10回ちょいで、去年(2011~2012)は
14回で、過去最多を更新しました。家の庭の雪山も今までで1番デカくなり、
「今年は史上最強の冬だなぁ~」と言ってた記憶があるのですが…

今年は12月だけで雪かきの回数が10回に達したsign03sign03

dangerこの雪かき回数は、1日に1時間以上作業した時にカウントされます)


明らかに過去最強の豪雪です。実際に気象庁で観測された積雪までは
わからんが、見た目だけでは明らかに過去最強。それが雪かきの回数となって
表れています。

12月7日に今季初めて雪が積もり、今季第1回の雪かきをしましたが、もの凄い
ペースで雪かきの回数だけ増え続け、1ヶ月足らずで例年の平均回数に達した。

特に12月23日~27日は5日連続で、吹雪の中で大作業。雪かきだけで1日が
終わるような日々が続いた。さすがに5日連続で雪かきしたのは記憶にないなぁ。
おそらく史上初だろう…。


雪・・・、勝手に増えるだけ増えて、自然には減っていかない。まさに白い悪魔と
言うべきか、白い怪物と言うべきか。

『この雪をスキー場とかに売りつけて、少しでも金dollarになればなぁ…』とか、
『雪の恐怖を知らない南国の人達に、雪かき地獄を味わわせてやりてぇなぁ』とか、
『雪かきが冬季五輪の正式競技になれば、俺金メダルshine獲れるよなぁ…』とか、
くだらない事を考えながら、毎日頑張っていました。


大晦日とかお正月なんて俺には関係ないsign03 年が明けてもこの豪雪は続くと
思うから、絵の進行状況が大幅に遅れても、やりたいゲームを我慢してでも、
ひたすら雪と闘い続けるのみsign03

白い怪物に打ち勝った者こそ、春を迎える事ができるのだsign03
自分が掛布氏になったもんだと思って、怪物(江川)を打ち砕くべしsign03

…何を言ってんだ俺は…coldsweats02


« トラベル四姉妹と発売延期 | トップページ | へびのこタイガース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48549198

この記事へのトラックバック一覧です: Dangerous December:

« トラベル四姉妹と発売延期 | トップページ | へびのこタイガース »