フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 去年の12月は何してたっけ? | トップページ | パワプロ2011に奏恵様参上 »

2012年12月 8日 (土)

ついに来た!? 3.11の再来

昨日、突然大雪が降り積もりsnow、外は一面真っ白けーsign03 って事で、今季第1回
雪かき大会を行いました。午後2時頃から約2時間40分、1人で。

さすがに今季1回目なので気持ちの準備も万全じゃなかったし、体もまだ雪に
慣れてないので、大変でした。なんかもう胸が…足腰よりも胸筋が筋肉痛に
なりそうだ…wobbly

除雪機マシーン購入は何年も前から検討しているんだけど、そろそろホントに
買わないとキツイかもしれんな。じゃないといずれ全身が筋肉痛になりそうだwobbly


◇本題◇ 雪かきが終わった後、ホッと一息ついていたら、突然大きな地震が
発生し、宮城県に津波警報が出る事態に。
こ…これは… 昨年3月11日の東日本大震災の再来sign02


まぁ地震のデカさは大震災の時ほどではなかったけど、一応津波警報が
出たので、NHKのアナウンサーの感情のこもった報道が凄まじかった。

「去年の東日本大震災を思い出して下さい!! 命を最優先に考え、
今すぐ逃げて下さい!!」

あの鬼気迫る(危機迫る?)報道は凄かった。地震よりもそっちの方が凄かった。


一応去年の地震(3/11と4/7)と違って停電はしなかったし、各CMも自粛しなかった
からテレビもポポポポ~ン状態にはならなかったけどcoldsweats01、それでも去年の震災を
思い出させる、インパクトのある地震でしたね。

ましてや雪かきをしてヘトヘトの状態の時に揺れたから、精神的にすんごく
疲れちゃった。
更に明日は久々の一人暮らしが待ち受けているので、大変そうだな…。

大丈夫かな俺…?


« 去年の12月は何してたっけ? | トップページ | パワプロ2011に奏恵様参上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48120140

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た!? 3.11の再来:

« 去年の12月は何してたっけ? | トップページ | パワプロ2011に奏恵様参上 »