フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« こけのこタイガース | トップページ | トラベル四姉妹と発売延期 »

2012年12月27日 (木)

2012年を振り返ろう・絵編

2012年を振り返ろうシリーズ、最後は絵編です。

前編で書いた通り、今年は生活改善に取り組んだために、絵の枚数が激減
しました。数的には「去年の半分」。1枚もUPしない月もありましたね(8月)。

そんな中で、自分で描いて満足した・納得した絵ベスト3でも載せてみようかな。
今年は絵の枚数が減った分、1枚のクオリティにこだわった年でした。


◇第1位◇ 「短い夏」

201223

9月12日、ルミネの誕生日で描いたもの。“禁絵”から解放された“復帰作”
でもあります。
『人物はともかく、背景までちゃんと描き込めば、絵のクオリティは倍増する』と
今年改めて思ったので、手を抜かずに夕暮れ(特に雲)に挑戦。

上手く描けたかは別として、これが1番納得していますね。2012年1位作品。


◇第2位◇ 「こけのこタイガース」

201228

UPしたばかりのクリスマス絵ですが、最後の最後に最高の絵が描けた!! って
感じで2位。『赤は、影を赤紫っぽくすると魅力的に見える』というヒントを
できるだけ活かし、魅惑的なサンタ服(服かな…?)を着た奏恵を描けました。

奏恵は今年デビューしたばかりの新キャラですが、途中で肌を褐色に変更
したのは正解だったと思います。


◇第3位◇ 「あん☆まん」

201203

ブログのアクセスが80000を超えたからといって、HPが80000のアンラ・マンユを
描こうという、謎の企画で描いたもの。
『凄まじい破壊力を持つToHeart2ダントラのラスボスだよ』

どうせ年中女の子を描いてばっかりなので、たまにはこういう迫力のある絵が
あってもいいじゃない。


…という感じです。

2013年は、生活改善を続けていく中でどんな絵が出来上がるのでしょうかね?
今の所は「1枚の絵に2人描く」のが目標。


« こけのこタイガース | トップページ | トラベル四姉妹と発売延期 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47755275

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年を振り返ろう・絵編:

« こけのこタイガース | トップページ | トラベル四姉妹と発売延期 »