フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« テレビを見て笑うって大事ね | トップページ | 2012年を振り返ろう・後編 »

2012年12月18日 (火)

2012年を振り返ろう・前編

年末恒例・今年1年を振り返ろうシリーズ、2012年前半編です。

年が明けてから3月までは、「去年の延長」って感じで、大した動きはありません
でした。まぁ、2月に3DSとゼルダ(時オカ3D)を買って、面白かったくらいかな。
あとは相変わらず腹の調子が良かったり悪かったり。


hospital 俺の2012年は4月に動き出した。また腹の調子が悪くなった時の話。
あんまり『腹の調子が悪い』という病名で呼ぶのもアレなのでcoldsweats01、お医者さんに
「これって病名は何なんですかね?」と聞いたら

「過敏性腸管症候群だと思います」 と言われた。

もとの名は『過敏性腸症候群』だが、お医者さんは「管」という字を付け足して、
腸だけじゃなく消化器系全体の調子が悪いんだという事を表現してましたけど。
心療医院の先生からも「自律神経の乱れが原因」だと言われて、納得。


今までは症状の名前や原因もわからぬまま、ただ単に腹の調子の悪さに
苦しめられていたので、その病名がわかっただけでも凄くスッキリしました。


そんな中、5月にまた「片頭痛みたいな症状」が再発。昨年10月に苦しめられた
のと同じ症状で、「あれ以降あんなに体調に気を遣ったのに、なぜsign02」という
感じで、悔しかったですね。

それ以降、もっと生活改善に力を入れなアカンな…と思い、7月以降“禁絵”を
する事を決意する。絵を描く事から一時的に離れ、生活改善を徹底するのだ。


6月にはポケモンBW2が発売。ゲームのしすぎ(目を酷使しすぎ)で体調を
崩さないように、慎重に進めてた覚えがあります。

そして6月30日を以って、人生で初めて、絵を描くのを一時的に辞めるので
あった。後編に続く…sign02


« テレビを見て笑うって大事ね | トップページ | 2012年を振り返ろう・後編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47791236

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年を振り返ろう・前編:

« テレビを見て笑うって大事ね | トップページ | 2012年を振り返ろう・後編 »