フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ついに来た!? 3.11の再来 | トップページ | 「金」と「改」 »

2012年12月10日 (月)

パワプロ2011に奏恵様参上

20121210a

奏恵は10月くらいに1度作ったんだけど、ただ単に球が速いだけでは面白みが
ないなぁと思って、今月に入ってから作り直していたんですよ。

ちなみにポジションは投手、抑え。モデルは阪神を去ってしまった藤川球児
投球フォームも球児だし、背番号も22。

…で、せっかく剛速球の抑え投手を作るなら、猪狩のライジングショット取得に
挑戦してみよう
と思って、ライジング取得を目指して何度も挑戦していたわけです。


ところが、何回やっても全然成功しないsign03 一応ライジング取得の成功率は
(球速-135)+(コントロール÷5)+40】なのですが…成功率が75%を
超えてても成功する気配が全く無い。時間だけが無駄になっていってしまう…。

そして挑戦から1週間以上過ぎ(やりすぎ)、20回目くらい(多分)の挑戦でついに…

20121210b

成功~~~sign03 猪狩ありがとーsign03 そもそもね、今まで成功率75%を超えてる
ものを十何回も失敗する方がオカシイのさ。俺の運の悪さは底なしである。


そして完成したのがコレ↓

20121210c

作り直す前は球速153キロ、コンBスタD、ツーシーム、スローカーブ1、SFF3
だったのですが、作り直し後は156キロになった上にライジング持ち。代わりに
ツーシームが持てなくなったので高速シュート1にしました。

ライジング取得成功後、甲子園決勝で勝っていればもっと特殊能力を付けられた
のですが…、あのサル(山道)が9回に大炎上して負けてもうた…weep


とにかくライジング取得が全く成功しなくて、結構苦労しました。そして十何回目
かの挑戦でやっと成功して、完成した。 はぁ…途中で諦めなくてよかった…。
自分の運の無さに打ち勝った感じですね。

とりあえずこれで我がチームの抑え投手が完成したsign03

…っつー話です。


« ついに来た!? 3.11の再来 | トップページ | 「金」と「改」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/48141326

この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ2011に奏恵様参上:

« ついに来た!? 3.11の再来 | トップページ | 「金」と「改」 »