フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 新校舎が姿を現した | トップページ | 10年の軌跡 »

2012年11月20日 (火)

虎のニショイカ、爆・誕っ!!!

baseball最近の阪神

2010年までロッテでプレーし、今年ツインズを自由契約になった西岡剛が、
阪神に入団する事が決定しましたsign03

阪神は早々から獲得に名乗りを挙げていて、その他ロッテやオリックスも獲得を
目指していましたが、ロッテからの誘いを断ってまで阪神に来る事になった。
ま、関西人の西岡にとっては地元って事になるけどね。

記事名で使った「ニショイカ」という呼び名は過去の記事を参照


しかしだね、阪神のショートには鳥谷団長がおるし、セカンドには今年そこそこ
成長した上本がいるから、西岡をどこで使うねんっつー話。
鳥谷はもはや不動だし、西岡をセカンドにして上本をベンチに下げたら、
今年上本が成長した意味がなくなる。過去にもそういう例があったべや。

…となると、鳥谷サード挑戦っつーのも面白いし、西岡サード挑戦も悪い話
だとは思わん。肩の強さを考えると鳥谷サード挑戦は面白いと思う。

あ、良太はファーストね。ブラゼル退団しちゃったし。アライさん?ベンチだよ?


打順は1番西岡、2番大和、3番鳥谷、4番良太。
西岡のチャラさと鳥谷の真面目さが両方備わり最強に見える。


その他、ドラフトでは藤浪や北條といった期待の新人も獲得したし、西岡も含めて
せっかく獲得したんだからちゃんと活かさなアカン』選手が入ってきた。
来季こそ本当に、首脳陣の力が求められるね。

また「和田辞めろー!!!」という罵声が飛び交うような采配はやめてくれよ!?


« 新校舎が姿を現した | トップページ | 10年の軌跡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47864261

この記事へのトラックバック一覧です: 虎のニショイカ、爆・誕っ!!!:

« 新校舎が姿を現した | トップページ | 10年の軌跡 »