フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 行かないで光ちゃん | トップページ | Yellow Winter »

2012年11月28日 (水)

縛り日常生活に疲れてきた

clock 事の発端は去年4月、不眠症になったのがキッカケで夜型生活をやめようと
思って、まずは早寝早起きを頑張ってみようという所から生活改善が始まった。

そして10月に『片頭痛(みたいな症状)』でブッ倒れて、それの原因がPCの
やりすぎ(というか目疲れ)だったり運動不足だと思って、もうちょっと生活改善に
取り組まないとアカンなと思った。


2012年に入ってからは、絵を描く時間を減らしてまで生活改善に力を入れた。

…が、5月にまた『片頭痛(みたいな症状)』でブッ倒れた。もっと徹底的に取り
組まないとアカンなと思い、絵を描くのを完全にやめた時期もあった。
pc夜中の12時以降にPCをやるのもやめた。
tv夜食を食べながらHDDに録画されてる番組を観るのもやめた。


生活改善という名の下に、いろんなものをやめてきた。
ゲームでいう『縛りプレイ』のように、自分自身にたくさんの制限をつけてきた。

それくらい徹底しないと、ダラけた夜型生活は改善されないもんだと思って、
2回目の『片頭痛(略)』になって以降の半年間、自分にいろいろ制限を付けて
生活改善を頑張ってきた。


しかし最近、その縛り生活が疲れてきたというか、ウザったく感じるようになって
きましたwobbly そりゃー日々の中であれこれ制限すればストレスも溜まるわい。

だけど1つでも気を抜いてしまうと、懲りたハズの夜型生活nightに逆戻りしたり、
「また体調不良になったらどうしよう…」という不安もつきまとうので、
ウザくても嫌になっても生活改善は続けていかなければいけないのですが。

結論を言うと「頑張るしかない」。だけどどうにかして、ウザったく感じてきた
生活改善をもうちょっと楽しめないものかしらね…?flair


« 行かないで光ちゃん | トップページ | Yellow Winter »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47928986

この記事へのトラックバック一覧です: 縛り日常生活に疲れてきた:

« 行かないで光ちゃん | トップページ | Yellow Winter »