フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 物欲は人をダメにする | トップページ | 虎のニショイカ、爆・誕っ!!! »

2012年11月17日 (土)

新校舎が姿を現した

今年の3月までウチの弟が通っていた高校は、ウチのオヤジの出身校でも
あるのですが、校舎がボロくなってきた&他の高校と合併するにあたって、
去年の秋冬辺りから新校舎を建設中なんですよ。

その高校はウチのすぐ目の前にあるので、その作業過程を建設開始時から
ずっと見てきました。猛暑sunの日も豪雨rainの日も雷雨thunderの日も大雪snowの日も、
日曜日以外は作業をする大工さん達。「大変だなぁ…」と思いながら見てきました。


そして数日前、新校舎が姿を現し始めた。

20121117

↑左の奥の方が旧校舎、右の手前の黄土色が新校舎。
毎日騒音を立てながら、雨風雪にブチ当たりながらも、ちゃんと出来上がって
きてるやんけ。


家から数十メートルの所なので、重機とかの騒音が超ウルサイんよbearing
あんな騒音を立ててまで、猛暑の日も雨・風・雪の日も頑張って作業をしてた
んだから、立派な校舎が完成してもらわないと困るね。

ま、俺の出身校ではないので、この高校には別に何の想い入れもありませんが、
必死で作業をする大工さん達をずっと見てきたので、今後も頑張ってほしいですね。


…という感じの記事でした。たまにはこうして自分の事ではなく、周りで起きている
事を書いてみてもいいかもね。
11月も半分以上が過ぎ、また冬がやってくる。


« 物欲は人をダメにする | トップページ | 虎のニショイカ、爆・誕っ!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47855479

この記事へのトラックバック一覧です: 新校舎が姿を現した:

« 物欲は人をダメにする | トップページ | 虎のニショイカ、爆・誕っ!!! »