フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ファイルでも作ろうかな | トップページ | まだまだ出るぞ!! 新作ネコ »

2012年11月 5日 (月)

来年こそ打倒巨人を…!!!

baseball 日本シリーズの結果。

【東京ドーム】10/27土 巨8-1日  10/28日 巨1-0日

【札幌ドーム】10/30火 日7-3巨  10/31水 日1-0巨  11/1木 日2-10巨

【東京ドーム】11/3土 巨4-3日

巨人が日本一になってしまいました。


結局リーグ優勝したチーム同士が対戦したわけで、クライマックスシリーズを
やった意味があんまりなかったような気もしますが…、もともと2003年までは
リーグ優勝したチーム同士で日本シリーズを戦ってた
わけだから、当然と
言えば当然ですがね。

とにかく、防御率パ・リーグ1位の吉川が2試合とも大乱調だったのが大誤算。
初戦、吉川が好投して内海を打っていれば、もっと日ハム有利に進んだと
思うんだが…。武田勝の“ツイてなさ”も相変わらず健在だったし。


それでまぁ巨人が圧倒的強さで日本一になったわけですが、俺から見たら、
「他球団が弱かった」「打倒巨人の意識が足りなかった」という感じが強い
ですね。まったくセ・リーグ5球団ダラしないsign03 弱すぎsign03

「そうだ、FAで巨人に行こうbleah」なんて言う杉内や村田みたいなのもいたけど、
逆に「よぉ~し、巨人をブッ倒してやるぞぉー!!!punch」という打倒巨人精神
各球団の選手が持たなければ、今後も毎年巨人が優勝する事になるよ。

特に黄色と黒の虎的な球団。ホンマにホンマに来年こそ頼むで!!


« ファイルでも作ろうかな | トップページ | まだまだ出るぞ!! 新作ネコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47693264

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそ打倒巨人を…!!!:

« ファイルでも作ろうかな | トップページ | まだまだ出るぞ!! 新作ネコ »